(アニメ感想) 宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」

宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]
宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]
クチコミを見る




相変わらず、朔にまとわりつく美星。美星のペースにかき乱され、朔は学園の注目の的になってしまった。目立たない存在を目指していた朔は、ついに限界を感じ部活をエスケープし始める・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

生徒会長の琴塚さん・・・まあ、鉄の女というイメージがあるけど、こういうキャリアウーマン志向の女性を攻略することこそが・・・いや、いいか。しかし、彼女が朔に投げかけた疑問はもっともなのですよね。

義理立てで好きでもないクラブを続ける必要もない・・・。朔は元々文芸部志望だし、この美人の部長さんの元にいった方がずっと幸せなはずなのです

ところが、朔は本当に思いやりのある子だ。

自身が本好きで、同じ本好きの人とその想いを共有したいという気持ちというのは、美星が朔と同じ空を眺めたがる事と通じるところがあるのではないか?と思いを巡らせ、美星の気持ちを理解したのですから・・・。


まあ、最初は乗り気でなくても、何かを共有したという一体感が少しずつ友情を育み、そしてその部に対しての愛着を深めるものとして作用してしまう・・・アレ?これはもしかして美星の巧妙なワナですか?

曇り空が多くなる梅雨のこの季節に、星が見えないからと皆でプラネタリウムに繰り出し、宙の神秘と感動を共有した・・・こんな体験を味わってしまったら、朔は天文部から離れられるわけがありません!


結局こうしていつだって、朔は美星のペースに乗せられはまってしまうのです。

しかし、精神的に引き篭ろうとする彼には、このように外の世界へ引っ張り出してくれる人が側にいるのはいい事かもしれませんね

そうした美星の働きかけは、朔本人は全く気づいてないかもしれないけど、確実にプラスになっていると思うのですよね。うん、いい話しだった。次回の合宿回は、思いっきりハジけて欲しい!


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/128-1e901693

0 Comments

Post a comment