(アニメ感想) プリンセスラバー! 第4話 「薔薇と靴」

プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]
プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]
クチコミを見る




このアニメのギャグパートって何か不思議なノリなんですよね。まあ、作画がクネクネと妙にクセのある感じで動くから余計にそう感じてしまうのでしょうけど・・・。今回の根津の動きなんてもう気持ち悪くて・・・暫くうなされそうした・・・(汗)。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

鳳条院 聖華は大手代理店・鳳凰堂の一人であり、新進気鋭のデザイナー兼モデルでもあるとの事。まあ、そんなとんでもないお嬢様を満足させなければならないとは、哲平君も荷が重いですな。

そして今回哲平は、根津の代わりに、聖華の雑誌の取材に友人役として答える仕事を引き受けてしまったのです。

まあ、色々と厄介事を抱え込むも、それは結局聖華攻略の道へと繋がっていくというお決まりのパターン

実際、彼は見事にインタビューをこなして見せました。多少の嫌味を織り交ぜつつも、聖華自身のいいところもちゃんと観察した上での感想を述べ、彼女を評価したのです。

ほうら、少しずつ聖華が哲平に靡き始めた・・・。でも、哲平の周到なところは、さらに彼女の心を大きく動かすサプライズを用意していたということですな


・・・んん!?聖華が、哲平の爺さんの奥さんと不倫した男の孫と言う事は、もしかして聖華と哲平は血が繋がっているかもしれないという事なのだろうか?

何にせよ、昔からのしがらみを自分達の世代で、何とか解消していこうじゃないか!という哲平の心意気は高くかいたい。それこそ、これは今まで外部にいた哲平だからこそ出来ることなのだろうと思いますしね。

さらに、秀峰学園における哲平の立ち位置も、まさにそこと共通する部分が多く、一般市民の生活に馴染んで暮らしてきた哲平が、セレブ感覚に染まった秀峰学園に何をもたらすのか?という見方も出来るわけでしょう


まあまずは手始めに聖華を攻略を果たしてもらうとしますかねw 哲平主催のパーティー・・・さてはて、どんな発想を見せてくれるのか?これは見ものですな・・・。


<7月29日水曜日夜11時より、ネットラジオにて「今期終了アニメを評価してみないかい?5」の中間集計結果を発表!>

7月29日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」にて当ブログの企画の中間集計結果を発表する予定でございます。けいおん!、戦国BASARA、東のエデン等・・・果たしてアニメファンの評価やいかに!?

もちろん7月よりスタートしました新作アニメについても、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/331-7c97a61f

0 Comments

Post a comment