(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第5話 「Episode 1 - 5 fool's mate」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
クチコミを見る




疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。

惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というばかりで、真実は闇の中。精神的にも限界寸前の状況の中、戦人たちは一緒に居た夏妃の姿が見えなくなったことに気付く。慌てて夏妃が向かったと思われる玄関ホールへ急ぐが、その目前、扉の向こうで銃声が…




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

全ては碑文の通りに・・・。最後の三人が死んだところで魔女は復活し、結果戦人達は死んでしまったという結末・・・。

その後ですぐに、登場人物達が集合しての反省会が始まったのには少々面食らいましたけど(苦笑)

おまけに、ベアトリーチェまで登場させてしまったし・・・まあこの辺りはメタフィクション的な演出であるのですけどね。

結局、魔女の存在を戦人が認めてしまった時点で、ベアトリーチェは完全復活を遂げるため、この殺人が人間の所業であることを証明し、魔法の存在を否定しなくてはならないという勝負が繰り広げられることになるのでしょう。

つまり、戦人に突きつけられたその挑戦は、我々への挑戦とも受け取れるわけです

仮に魔法を否定できなければ、我々は魔女の存在を認め屈服したことになると・・・まあ、この作品のやりたい事が大体飲み込めたところで、次回からがいよいよ本番といったところでしょう。

しかし、この展開に関しては賛否両論あるでしょうなあ~。竜騎士さんの前の作品のひぐらしのなく頃も似たようなテイストだったし、事前に話しも聞いていたので、私は特に何も感じなかったですけどね

とりあえず、突きつけられた挑戦状には、ジックリと取り組んでいくつもりです。今の時点であれこれ推理しても、あまり意味ないかもしれないし・・・。


ああ、ところで最後に登場した女性は梨花さんですか?こんなところで何してるんすっか?w


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://eva01mgs4nikoniko954.blog10.fc2.com/tb.php/371-bb90c2f3

0 Comments

Post a comment