(アニメ感想) 咲 -saki- 第18話 「繋がり」

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る




槍槓を和了り、窮地を脱した池田。しかし最下位という状況は変わらず、挽回できるとは思えない点差が開いていた。そんな絶望的な状況でも戦う心を失なわず、池田は果敢に攻め続ける。

一方、自分の対局スタイルを思い出した咲は、徐々に本来の調子を取り戻しつつあった…。




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

フルボッコには定評がある池田さんですが(苦笑)、今回はいよいよ復活の狼煙をあげられました!

結局彼女達を突き動かすものというのは、彼女達の最愛の人への想いの力なんですよね。

何にせよ、ここから池田の追い上げは神がかっていましたね。まあ、これに関しては咲の力も大きいのでしょうけど・・・。

しかし、池田が気の毒なのは、この物語の主人公が彼女ではなかったと言う事実・・・

フルボッコされて、また立ち直って・・・それでも最後はやられやく・・・咲がこの作品のヒロインである以上、しょうがないそれが池田の限界だ・・・。


とまあ、そんな相変わらずの池田フルボッコの裏で、着実に力を取り戻しつつあるのが、咲。

これを受けて、衣からは余裕が消え、明らかにその表情は狼狽の色が濃くなってきました。ここへきてようやく衣も、カツ丼雀士から言われた「麻雀を打たされている」の意味が理解出来たようですね

いよいよ大会も大詰めとなってきましたけど、咲は潜在能力の一端を見せているのみで。まだ覚醒はしていません。だから、彼女が覚醒した際に、その体にはどのような変化が生じるのかは。今から楽しみにしておりますよ。


それにしても、池田が覚醒し一矢報いる場面は、痛快ではありましたな。前回までのフルボッコがあったからこそ、引き立った演出でありました。こういうところの積み上げは、なかなかにうまいなこのアニメ!


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://animation3150.blog66.fc2.com/tb.php/89-44dd60c1
http://kuraunn13.blog54.fc2.com/tb.php/117-b460e22b
http://rinxren.blog83.fc2.com/tb.php/52-8c9f77ac
http://zooon.blog24.fc2.com/tb.php/71-47bc6bd9
http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/337-49863d56

0 Comments

Post a comment