(アニメ感想) かなめも 第5話 「はじめての、みんなでお風呂」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る




大型の台風が接近しているらしく、非常に風が強くなってきた。テレビの天気予報によると、どうやら夜には関東地方に直撃コースらしい。そこで風新新聞の面々は、万が一の場合に備え、配達用の自転車が風に飛ばされないようにロープを掛けたり、専売所の外に置いてあったバケツを中に入れたり、てるてる坊主を作ったりしていた。

夜になって風が弱まると、咲妃がみんなで銭湯に行こうと提案。強風で専売所の近くに吹き飛ばされてきた美華も連れて、メンバー全員で銭湯に出かける。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

前回のミュジカル回に関しては色々な意見があったみたいですが、今回もまた何か仕掛けようとしたようで・・・挑戦しようというその試みは大したものだと思います。しかし、最後のダイジェスト映像は・・・。

噂によると、本編の幾つかのシーンが放送コードか何かに引っかかったようで、カットされたようです。それで、最後のアレになったとか・・・まあ、何をやらかしたのかは大体想像がつきますが(苦笑)


それはともかく本編の話し・・・いや、今回はゆうきのしたたかさにゾクッくるものがあったかな。無邪気なゆめは可愛いのですが、あまりにも世間知らず(バカとは言わない)なところは、これから先一人で生きていけないだろうと少々心配に思える部分です。

そんな有様を見て、ひなたはゆうきが甘やかしすぎるからだと、非難しましたけど、ゆうき本人は「一人で生きていけなくなれば、私といるしかなくなるのでしょ」と恐ろしい本音をぼそり・・・

ゆうきはとても不器用なタイプだと思うのだけど、実はしたたかな計算があって、ゆめをコントロールしようとしていたわけね。

実に恐ろしい・・・しかし、実際にはゆうきはゆめに振り回されているところがあるからなあ~・・・まあ、結局は対等な関係という言い方は出来るのでしょうな。


ところで、毎度自重しないはるかが、かなや所長にちょっかいをかけるというパターン。彼女がトラブルメーカーだと言うのは分かるけど、毎回同じような事を繰り返すので少々飽きてきたかな。他のキャラクターにももっとスポットを当ててもいいと思うのだけどなあ~・・・


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://cartoonworld.blog120.fc2.com/tb.php/1161-1c45bc83
http://nkhrm.blog42.fc2.com/tb.php/318-81932de3

0 Comments

Post a comment