(アニメ感想) CANAAN 第6話 「LOVE&PIECE」

CANAAN【1】 [Blu-ray]
CANAAN【1】 [Blu-ray]
クチコミを見る




対テロ国際会議の会場で突如起こった事件。その時会場に取材に訪れていたマリアは、そこで意外な人物と再会する・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

対テロ国際会議場で、蛇が何を起こすのか?と思っていたけど、なるほどそうきましたか。

アルファルドが狙ったのは、爆弾テロ・・・ではなく細菌テロであったわけですね


世界の首脳が集まるこの会議場で、爆弾テロを仕掛けその場に人々を閉じ込めると、首脳陣をシェルターへと誘導し、そこで真の狙いを発動させた。ウーアウィルス感染者は、以前にサンタナのバーに顔を見せた要人の部下。

あの接待も蛇が仕掛けたものでしょうが、本来あそこでユンユンが彼らにウーアウィルスを仕込むつもりだったけど、しくじり結局後でカミングスがマッサージの針に仕込んだウィルスを注入していましたね。

そして今回、シェルターの気圧を下げ体調に変化が及んだところで、ウィルス感染者からウィルスが拡散・・・その場にいた人間も皆、ウーアウィルスに感染してしまったということですな

ウーアウィルスは空気感染によって広まるタイプなのでしょう。このまま、彼らが国へと帰れば、さらにウィルスの感染が拡大する事は必至だろうと思われます。

テロを撲滅を掲げる世界の代表達が、ウィルスに感染し世界中にテロの脅威を振りまくことになるのですから、皮肉としか言いようが無い。そしてこれによって蛇の脅威は、世界中に知れ渡るのです


ところで、作中において、個人の欲望うんぬんという話しがありましたが、アルファルドの欲望とは一体何なのでしょうね?・・・世界のへの復讐?世界の支配?・・・まだ分かりませんね。

ただ彼女の目的の中には、カナンへの復讐が含まれているような気がします。

アルファルドがシャムを殺したのは、カナンへと抱く嫉妬心からとも考えられるし、だとしたらカナンに十分な敗北感を味わわせて殺す事が目的なのかもしれない

マリアがカナンにとってどれだけ大切な存在であるかも知っているから、復讐の達成のための重要な駒としてマリアには暫くは生きてもらわなければならないのでしょうな。何と恐ろしい・・・。


ところで・・・あ、あれ?ユンユンは!?・・・てっきり今回出てくるものだとと思っていたのに・・・。うーん、色々と心配だ


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504539/45873871
http://kurikintonnohibi.blog24.fc2.com/tb.php/366-ea55caa7

0 Comments

Post a comment