(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第19話 「涙」

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
クチコミを見る




隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。そこに更なる出撃命令が下される。攻略の目的地は、ウェルキンたちの故郷であるブルール。バーロットのせめてもの心遣いだった。新たに入隊してきた、ファウゼンで一緒に闘ったザカと共に、第7小隊は戦地に向かう。その頃、ファルディオは書庫にこもり、ヴァルキュリア人に関する文献を読みあさっていた。彼の脳裏に繰り返し現れるのは、アリシアが見せてきた様々な事象。そして、あの夜光を放っていたラグナイトの欠片だった……。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ウェルキン達の故郷であるブルールを敵の手から奪還する作戦。が、この作戦は意外なほどあっさりと達成されたのです。用は今回のお話しで重要なのは、奪還後の物語だったという事。

イサラの死の悲しみを未だ背負い続けるウェルキンにとって、全ての始まりであるこの町に戻ってきた事は大きな意味があったと言えます。頭を過ぎるイサラとの思い出の日々・・・それはウェルキンに様々な感情を喚起させるに十分でありましたが、同時に彼自身の抱える問題をも浮き彫りにしたのです。

悲しいはずなのに、涙が出ないんだ・・・。恐らくは、隊長としての自覚がそうさせているのでしょう。周囲もそんな彼の苦しみは理解していたはずなのですが、何もしてあげることは出来なかったのです。

しかし、そんなウェルキンの心を開放したのがアリシアでありました。それは、この街で初めて彼と出会い、義勇軍に入隊してからの多くの時間、彼を見つめ続けたアリシアだからこそ出来ることであったと思うのです。


ガリアの英雄ギュンター将軍の家で鳴り響くウェルキンの慟哭・・・その後のシーンで、ウェルキンとアリシアの手がしっかりと結ばれていた事に、少しの安堵感を覚えたのでございます。どうやら、ファルディオ君に付け入る隙はなかったようですな。ずるい!ずる過ぎるぞウェルキン!!

いよいよアリシアの秘密も明らかになろうとしてますが、そろそろくるかアリシア無双!? エーデルワイスにアリシアに・・・なんでウェルキンの元にはこんなにも最強兵器が転がってるのだろう・・・。


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/julity/20090809/p6
http://ginzaking.anisen.tv/t128329
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/758-bb536b15
http://touhokumanami.blog121.fc2.com/tb.php/503-57ee4dc2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saga1986/51240017
http://osirisu189.blog56.fc2.com/tb.php/160-4c672ac0
http://pota-nori.jugem.jp/trackback/576
http://nkhrm.blog42.fc2.com/tb.php/334-fbcac73d
http://blogs.yahoo.co.jp/koniken22000/trackback/48047/95832

0 Comments

Post a comment