(アニメ感想) かなめも 第6話 「はじめての、怖い話」

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る




楽しかった銭湯を出ると、雨風がすっかり強くなっていた。いよいよ台風が近づいてきたらしい。

全員で家路を急いでいると、途中でかなが所属する料理クラブのメンバーとバッタリ顔をあわせる。休み中にもかかわらず彼女たちが制服を着ていることに気づいたかなが、何故制服を着ているのかと尋ねたところ、顧問の教師のバースデーケーキを作りに学校の調理室に行っていたとのこと。その集まりに自分だけ呼ばれなかったことを知り、かなはすっかり落ちこんでしまう。

さらにそんな気分のかなに追いうちをかけるように、風新新聞専売所が停電になり……!?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

なるほど、荒れ狂う台風は、現在のかなの心模様を表していたわけね

友人から恒例の行事に誘われなかったという出来事は、かなに大きな不安を与えた。

まるで荒れ狂う嵐のようにかなの心は乱れ、そこから生じた不安が孤独を極端に嫌うという、かなの心理状況を作り出したわけです。

だから、闇を恐れ、トイレにも誰かについていってもらわないといけないという彼女の気持ちも十分に理解が出来るのですよ

しかし、そんなかなの不安と恐怖を取り除いてくれたのが、風新新聞専売所の仲間達。

彼女達はかなの側にいて、寄り添うことで安心を与えました。その安心感によって自身の居場所を確認した、かな・・・。

そして、台風が去った後に訪れた幸福・・・かなは、ようやくこれで本来の日常を取り戻したのかもしれませんね。

な~んかとてもキレイに収まったけど、相変わらずはるかの暴走しか頭に残らないから不思議だ・・・w ヒドいなあの女w


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/2350-d108e56f
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-08-10/trackback
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45883853
http://nokko011.blog85.fc2.com/tb.php/168-3bc231bf
http://blogs.yahoo.co.jp/ks_factory777/trackback/1602046/50728202

0 Comments

Post a comment