(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第8話 「Episode II - III week square」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]
クチコミを見る




再び惨劇が始まろうとしている。最初の生贄達に誰が選ばれるのか?そして、戦人とベアトリーチェの対決の行方は!?・・・



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

冒頭の金蔵の言葉「最初の生贄は逃れたようだな・・・」は、シャノンの事を指しているのだろうか?

彼女が死を免れた理由は、譲治の想いに応えて運命が変わったから?それとも、ベアトリーチェのお気に入りになったからなのか?

ともかく、これで最初の6人の生贄達の面子には多少の変化が見られましたね。

しかも、殺しの現場は以前の場所とは違い、殺され方も顔を破壊されるというものではありませんでした。

ベフトリーチェによると、それは顔の判別がつき容疑者を絞りやすくするためとの事。少なくとも、容疑者は今回殺された6人の中にはいないという事ははっきりしたかな


さて、戦人とベアトリーチェの駆け引き・・・。ここでベアトリーチェは、一つのルールを提示しました。「真実を話す時は必ず赤文字になる」と。まあゲームならではの演出と言えますがやはりアニメーションで見ると大して面白味はないですな。

ともかくここの会話シーンでは、6人が殺された礼拝堂は完全な密室であったが、魔法を使わずともマリアの所持していた鍵を使い犯行を行うことは可能であると結論づけられました。うーんでも、ここは大した推理でもなかったかな・・・。

問題は、次の犠牲者が誰になるのか?という事。前回とは違うシチュエーションでの殺害となるのは間違いないでしょうが、果たしてそこに事件の謎を紐解くヒントは隠されているのか?


それにしても、何だ途中のバトル展開は・・・。煉獄の七姉妹がまさかあのような使われ方をするとは・・・。カノンが本当に能力バトル始めた時には、開いた口がふさがりませんでしたよ(苦笑)

つまり、生贄達はこの魔女の姉妹達の殺されたと、そういうことなのですね?彼女達の起こした事象を全て否定してかかるのは、これは相当に困難であるでしょう。戦人本当に大丈夫か!?・・・なんかとてつもなく不安になってきた・・・。


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://netusame.exblog.jp/tb/10942432
http://ningyoutsukai14.blog121.fc2.com/tb.php/1517-e78d7e3d
http://hosiainosora.blog67.fc2.com/tb.php/376-c9d169cd
http://kisekinokamisama.anisen.tv/t130857
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirakiramegane/903851
http://notane.blog54.fc2.com/tb.php/2655-1ce16a28
http://aaillnv.blog16.fc2.com/tb.php/1273-e2a4236c
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10325040655/6d9a37a6

0 Comments

Post a comment