(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第21話 「涼宮ハルヒの溜息2」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る




溜息2回目。朝比奈ミクルの冒険の楽屋裏ネタ的なこのエピソード・・・。さて今回はハルヒが何を巻き起こすのやら・・・。



☆<8/22更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第20話「涼宮ハルヒの溜息1」)の感想をポッドキャストにて収録!

「作画がけいおん!ぽかった?」、「学園パートが結構面白かった」、「溜息は5話構成?それとも・・・」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック



★(ポッドキャストラジオ)涼宮ハルヒの憂鬱 20話 感想談義



banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

今回谷口が、「そっちに歩いていけば崖になると分かっているのに一緒になって歩いているような付き合いの良すぎるヤツ」とキョンのことを評していましたが、まさにその通り!

まあ、キョンがハルヒに付き合う理由の一つには、ハルヒに酷使されるみくるの事が心配だからというのもあるのでしょうけどね・・・。自分が彼女を守ってあげなくてはならない!・・・しかし、みくるの災難は続行中なのです。

というわけで、早速ロケ開始!向かった先は、例の商店街。で、今回みくるが何をさせられたのかと言うと・・・機材や小道具を無償提供してくれたお店のCM撮りでございます。

この辺りは一期の「朝比奈みくるの冒険」にあったシーンなので、少し懐かしさを覚えましたよ。ここはみくるちゃんの不幸っぷりをニヤニヤして楽しむべきエピソードなのですね。

ウェイトレス衣装から、バニーガール衣装に着替えさせられ、さらに公衆の面前で好奇の目にさらされた彼女には気の毒という言葉意外思いつかない。それに比べてハルヒの我がまま放題、やりたい放題がいつも以上に鼻についた

しかも、随分と楽しそうな笑顔を見せるシーンが多かったものだから、まるで無邪気な殺し屋といった様相だった。何か原作ファンの間ではハルヒの評判があまり良くないようだけど、その理由が何となくわかってきた気がしますよ・・・。


さて、次回からはいよいよ本格的な本編の撮影に入るわけですな。今回は、学園パートが長くSOS団意外の生徒との絡みもあったため、少し新鮮な気持ちで見れました。特別なことが起こらないこのようなゆる~い日常もたまにはいいものです。本編の楽屋裏も実に楽しみだ


ところでハルヒが決めた映画の配役ですが、まさに演じ手の正体そのまんまの設定だったというのが、笑えるではありませんか!もちろん、ハルヒは気づいていないのでしょうが、無意識化において気づきが及ぼされているという可能性はあるのかな?


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://owaowaxwxowa.blog47.fc2.com/tb.php/35-1ccf41f8

0 Comments

Post a comment