(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第21話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]
クチコミを見る




飼育されていた4メートルのアナコンダが逃げ出すという事件が発生、ニュースでも取り扱われ大騒ぎになっていた。そんな“大きくて危険な動物”をペットにするなんて気が知れない、とナギやマリアはあきれ顔・・・。一方、世間的には“大きくて危険な動物”とカテゴライズされるであろう三千院家のペット、ホワイトタイガー猫のタマは、ナギの寵愛を受けているハヤテとシラヌイを亡き者とし、ナギを独占しようとしていた。早速シラヌイを捕獲しようとするタマだったが、お屋敷に配達に来ていたトラックの荷台に閉じ込められ、見知らぬ場所へ…。温室育ちのトラのサバイバルが始まる…。







↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

あれ?今まで、タマとナギの出会いの話しはやったことがなかったのでしたっけ?

なるほど、ナギがタマをまさにネコ可愛いがりしているのは周知の事実ですが、これを見れば二人の繋がりの深さが分かるというエピソードでありました

ナギがタマを連れ帰った一番の理由は、親をなくし孤独でいたからというもので、まさにそれは自身の境遇を重ねてのものだったわけです

そんなタマへの思いやりは今も失われているはずもなく、しかしそうとは知らず一人家を飛び出し街を彷徨ったタマ・・・。

途中、ネットの掲示板に救いを求める書き込みをし、そのレスの中のアドバイスによって無事帰還を果たします。そして、実はそのアドバイスをした人間こそナギだった・・・というオチが、とてもうまかった。

ナギの救いがタマ本人の知らないないところで作用し、そしてちゃんと救済がなされた。その偶然性に、二人の繋がりの深さというものが感じられたのです

うん、実に秀逸にエピソードでございました。さりげなく、ちょっといい話しを演出するこういうオチのもっていき方には、センスを感じてしまうところなのです。

途中、ハヤテのカッコいい見せ場もあったし、久々に満足したな~。うん、素晴らしかった!


ところで・・・シラヌイがじゃれていたあの人形って「極上生徒会」のプッちゃんじゃないか~!!プッちゃん先生こんなところで何してるんすか?w


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rirical_na_kiseki/915081
http://blogs.yahoo.co.jp/kilyoorilyuu5wann/trackback/985643/20966581

0 Comments

Post a comment