(アニメ感想) CANAAN 第8話 「乞」

CANAAN【1】 [Blu-ray]
CANAAN【1】 [Blu-ray]
クチコミを見る




色が見えなくなったことに、大きな不安を感じるカナン。そんな彼女にマリアは・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

カナンの共感覚についてですが、どうやら人それぞれに色が見えるのではなく、相手の感情が色によって表されるというものらしいですね。

その相手が何を考えているのか?をこれまで、その色で判断していたカナンにとっては、色が見えなくなった今、大きな不安を覚えるのは当然と言えるかもしれません

ただこの出来事によって、いつもカナンに守られ続けてきたマリアは、初めて対等の関係になったと感じたのかもしれません。

「ただ側にいて欲しい」の彼女の言葉には、そんな与えられ続けるだけの関係ではない「対等の関係であり続けよう」という意味合いが含まれているように私は感じられました。


ところで、ハッコーのさんのパーピーボイスは気の毒としか言いようがないのですが、なぜ人々にダメージを与えると分かっていてあの場面で歌を歌いますかね?(苦笑)

人々がもがき苦しむ側で歌い続ける能登・・・の姿はあまりにもシュールでありました。

ただ、彼女の持つ能力は最強なのではないか?と思う今日この頃・・・特に彼女の能力を知らない人間に対しては大きな効力を発揮することだろうと思うのですよ。

ところでハッコーがカナンを恨む理由とはなんなのでしょうか?その罪に無自覚でいるのは、何もマリアに限ったことではないのかもしれませんね・・・


そして、最後に久しぶりにユンユンが登場!!いやあ~、死んだのではないかと心配しましたよ。本当に生きててくれて良かった・・・。


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6235-35791894
http://kurikintonnohibi.blog24.fc2.com/tb.php/400-3b7bba39
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504539/46002044

0 Comments

Post a comment