(アニメ感想) プリンセスラバー! 第8話 「楽園と真実」

プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]
プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]
クチコミを見る




急展開!テロリスト達にシャルロットが捕らわれてしまった!!救いに走り出した哲平・・・さあこの先どうなる!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

なんだろうなこの展開・・・って少し悩んでしまったのだけど、結局は捕らわれの姫(シャルロット)を救い出す王子(哲平)というドラマを一番に描きたかったのでしょうね。

まあ、やり過ぎはこのアニメではよくある事・・・例の温泉回を思い出してもらえればいいと思います。


ただ、マヌケなテロリストの二人組みの会話はちょっと鼻についたかな

シャルロットを目の前にしたあの反応が、あまりにもふざけ過ぎていて、笑えなかった。きっと、テロリスト側にも組むべき事情があって、決して非情な人間でなないのだという事を示したかったのでしょうが、おちゃらけは所詮おちゃらけに過ぎないと思うのですよ。

テロリスト側の人間味を表現したかったのなら、他にももっとやりようがあったのではないでしょうかね?

また、ハルトマンの最後も何ともお粗末なものでしたね。目の前で弟子が殺されたというにも関わらず、有馬のあのドライな反応・・・もうちょっと何とかならないものだろうか?

それに、彼の死に何か意味を持たせられたとはとても思えない。正直無駄死にでしたな・・・。


まあ、シャルロットにはこの世界の現実というものが突きつけられ、自分の存在が決して世界とは無関係ではないという事を思い知ったかな。

王家に生まれた身として、果たすべき責任というものは常に教えられてきたのだろうけど、それこそ末端にいる人々の現状を知り、それに対して自身が何をすべきかまでは、考えを巡らせたことはないのでしょう

もはやそうした問題と無関係ではいられなくなったシャルロットが、どのような答えを出すのか?には注目したいところ。

もっともその前に、爆弾が仕掛けられたビルからの脱出をしなくてはね・・・。きっと哲平君とその嫁候補が何とかしてくれるだろうから大丈夫だよね!?


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/355-5eedd76c
http://garirewo.blog66.fc2.com/tb.php/42-5e967d72
http://tukurimononoegao.blog63.fc2.com/tb.php/21-d2a5fa22
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ab037ff371
http://d.hatena.ne.jp/turedurebito/20090824/p1
http://d.hatena.ne.jp/mouseion/20090824/p2

0 Comments

Post a comment