(アニメ感想) 狼と香辛料II 第8話 「狼と蠱惑的な旅人」

狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]
狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]
クチコミを見る




情報収集の為に町へ出たロレンスは酒場の看板娘から興味深い話を聞きだす。市壁の外で屯していたのは毛皮を買い付ける商人たちで、50人会議の決定如何では彼らの取り引きが制限されるという。真相を知るには50人会議の書記であるリゴロに接触するのが一番早いのだが、会議が紛糾する中、それも難しい。すると、同じ宿にいたエーブと名乗る女商人が、リゴロを紹介すると言ってロレンスに近づいてきた。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

街の外に留まっていた者達についてですが、どうやら毛皮を買い付けに来た商人達らしい。

では、なぜあの場所にいたのかと言うと、町のお偉方が毛皮を売るか売らないかを議論していたため。50人会議がそれなわけですな。

結局ここにも、北の大遠征の中止が影響しているのです。毛皮を大量に買ってくれる者がいないのであれば、商売にならないでしょうからね

しかし、50人会議で毛皮の買い付けが阻止される事は分かっているにも関わらず、街の外にたむろしている行商人達の存在は、いかにも怪しいとロレンスは睨んでいます。

おそらく、その裏には大きな権力機構が控えており、そこが近々何らかの動きを見せるのではないかと考えているわけですね。まあ、この辺りの臭覚はさすがと言うべきか・・・


さて、今回ロレンスは女商人エーブとの接触も果たしました。あまり女らしさを感じませんが、決して冷たいという感じではなく、むしろどちらかと言うとおしゃべりな方か・・・。

そのエーブは、ロレンスがリゴロと会いたがっている事を知ると、紹介してくれると約束してくれたのです。

ちなみに、紹介料はただ。その代わりに「雑談をしてくれればいい」との条件を出してきた。

まあ、女であることを隠し、行商人を続けていくことは相当にストレスでしょうし、エーブの気持ちも理解出来なくはない。特に、相手が旅を続ける行商人であれば、話のネタも尽きることはないでしょうからね

ただ、ホロを置いてこんな密会を続けていることを知ったらホロはまた嫉妬するだろうな。

例えそれが商売の一環であると分かっていても、やはりロレンスが女と二人っきりで話し込んでいるのはいい気はしないでしょう。ったくどこに行っても女が絡んできやがる・・・ロレンスは本当にモテモテだね!

これは次回は一波乱起きそうだな・・・。


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/trackback/742320/39865686
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/46065734
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20090828/1251473852
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a7845f377770331570c7a5c7ab486737/d8
http://futuota.blog46.fc2.com/tb.php/29-c4769583
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109745/31127753

0 Comments

Post a comment