(アニメ感想) かなめも 第9話 「はじめての、ダイエット?」

君へとつなぐココロ
君へとつなぐココロ
クチコミを見る




新学期を間近に控えたある日。かなは友人から飼い犬のジョンを一時預かってほしいとお願いされる。友達を助けたい一心で承諾したものの、かなは犬が怖くてたまらない。しかしこのままでは、ジョンの世話もままならない。そこで動物全般と仲が良いゆめに、犬と仲よくなるコツを教えてもらうことになった。かなと同じく犬が苦手な美華も一緒に近くの公園に行ってゆめのレクチャーを受けるかなと美華だったが……。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

かなが、ダイエットをするというお話し・・・。同じように咲妃も最近自分が太ったと悩んでいたみたいですが、彼女の場合は今が成長期ですから体重が増えるのは当然のこと、結局かなは一人の力でダイエットをしなければならなくなったわけです。

それで、実行したのが着ぐるみダイエット!そりゃ大量に汗をかくだろうし、バイトも出来て一石二鳥ってか?

そんな着ぐるみ姿のかなを目撃して、何かとてつもなく恐ろしいものを目の当たりにしたような恐怖の表情を見せた美華からは、過去に受けたトラウマの深刻さというものが伺えましたな(苦笑)

しかし、真面目な話し彼女もまた随分とヘビーな過去を背負っているようですね。元々お金持ちだったようですが、恐らくは父親が死んだか、会社の倒産や借金等で自宅を手放さざるを得ない状況に追いこまれたのでしょう。

その際に、愛犬も他の家に引き取ってもらい、その出来事が美華の心に大きな傷を残したわけです。

かなの友人の愛犬・ジョンに対して距離を取ろうとしていたのも、自分には犬と関わる資格がないと感じているからでしょう

だが、帰ってきたご主人様の姿を見つけて嬉しそうにシッポを振るジョンを見た美華は、他所に引き取られた自分の愛犬もあのように幸せに暮らしているだろうと思い直せた事で、少しトラウマも解消されたに違いない。


ちなみに、かなも家族の死によって新しい環境での生活をスタートさせたわけですが、優しい仲間達に囲まれ幸せそのものであります。

ええ、かなが太ったのはきっと幸せ太りなんですよ。楽しくて充実した生活を送っているから、夏バテを吹っ飛ばすぐらいの食欲もわくのです・・・

うん、一見関連性がないように見えるダイエット話しと犬の話し・・・でも、注意深く物語を読み解くとそこには何らかのメッセージ性が見えるのですよね。いいなあ~、かなめも。


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.so-net.ne.jp/compeitoh/2009-08-31-1/trackback
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/46081628
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/tb.php/1204-ba39258d
http://imasaranagara.blog62.fc2.com/tb.php/210-258f000a
http://blogs.yahoo.co.jp/tomorocca/trackback/1043847/41708859
http://blogs.yahoo.co.jp/powdermagazine2001/trackback/93310/6423597

0 Comments

Post a comment