(アニメ感想) 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」

浪漫ちっくストライク
浪漫ちっくストライク
クチコミを見る




小学生との練習試合を重ね、自分たちの弱点を徐々に克服し、上達してきた桜花会メンバー。ついに、太郎たち小学生から1勝をもぎ取ることができた。それを見てアンナは朝香中学に正式に試合を申し込むことに。一方、両親に野球をやっていることを告げられないでいる小梅は、あることがきっかけで父・洋一郎と大ゲンカになり大騒動。

そんな中、朝香中学から試合を拒否する手紙が届く。晶子は激怒して岩崎に電話をするのだが・・・。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



三郎ざまぁ!いやあ~今日は酒が進みそうだお~。

てなわけで、誤解の多いバカ者ども(笑)。まあ、この時代で女子が殿方の写真を隠し持つという行為が現代以上に大きな意味を持つのかは分かりませんが、誤解の発端はそれでありました。

しかし、よりよって軽率そうなあの男の写真で誤解されるとは・・・小梅にとっても実に迷惑な話しでございます(苦笑)。

結局、そんな誤解がさらなる誤解を生んで、ところがそのおかげで「野球をやっている」という秘密はうやむやになってしまったミラクル!うん、面白かった


さて、そんな誤解話しの一方で、小梅達は朝香中学との対戦実現を現実のものにすべく、着々と歩みを進めていました。そしてそんな彼女達の働きかけと練習の努力によって、ついに対戦の実現が叶えられたのです。

まあ、実際には裏では女性蔑視的な思想からくる対戦拒否などもあったのですけどね。この辺りは、なーんとなく解決してしまいましたよ。

それより、晶子の許婚は想像通りの男でとても安心した

彼は、最初の対戦の時も晶子相手に容赦なくホームランをかっ飛ばしてましたからね。女相手に大人げないと思われるかもしれませんが、むしろ女だからと手を抜くことの方がずっと罪だったりします。

そんな事をしていたら、晶子のプライドが許さなかったでしょうね。元々晶子を怒らせた原因であるあの発言は頂けなかったけど、晶子を対等の存在として見ている事は間違いなさそうです


次回は、鏡子の掘り下げをやってくれるのかな?あまり目立たないキャラクターだったから、ここらで個性を発揮して欲しいものですな。


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/46128018
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51260930
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1248-1b97c3ff
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/2422-223d13fb

0 Comments

Post a comment