(アニメ感想) 大正野球娘。 第10話 「私は何をする人ぞ」

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]
クチコミを見る








↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

アホの子可愛いよアホの子・・・と言ったら失礼か。しかし、ここは巴大好き鏡子の試練の時・・・。

彼女が、野球部に入った一番の動機は、巴がいるからなんだけど、チームの一員として一人の人間として自分の出来る事を見い出すまでのお話し・・・

鏡子が一生懸命なのは分かる。そしてそれがいつも空回りしているのも・・・。それだけに、何を失敗しても誰も怒る気になれないのは、得な性格だと思いますw 


しかし、小梅と晶子が影ながら続けている努力には、大きく感心させられた。

元々、野球が好きだからという理由で始めたものじゃないのだろうけど、この競技を続けているうちに次第に没頭していき、今は勝つための努力を積み重ねている

元々彼女達の通う学校はお嬢様学校だし、周囲の風当たりもつ強いだろうに、それにも負けず真摯に野球へと取り組む姿勢は素晴らしいなあ。

それと驚いたのは、今回の練習でみんなの練習の成果がはっきりと確認できたこと。

何より、晶子の投球フォームがとてもスムーズになって、以前より格段にうまくなっていますね。実に男子との試合が楽しみ。例え、勝てないにしても一泡吹かせるぐらいは出来るのではないでしょうかね?

そして最後、巴に褒めてもらえた鏡子。おめでとう!心からそう言うよ。でも、百合妄想はほどほどになw


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms06r1a_mat/773416
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20090912/1252745652

0 Comments

Post a comment