今週の気になるソフト 2006/2/2発売のソフト

先週の新作ラッシュも落ち着いて今週はあまり注目作がないですね。やはり、今週一番の期待作は「ツーリスト・トロフィー」でしょう。と言うわけで今回紹介するソフトはこれ一本です。



ツーリスト・トロフィー(リアルライディングシミュレーター)・・・グランツーリスモのバイク版と言われているこのゲーム。とにかくグラフィックのクォリティは凄いものがあります。最初このゲームのCMを見た時、新型ゲーム機のソフトの宣伝だと思っていたので「ああ、やっぱり新型ゲーム機の威力は凄いんだなあ」と見ていたのですが、PS2のソフトだと後で分かってびっくり!プレステ2もまだまだ捨てたものじゃないんだなあと再認識。さて、ゲームモードですがアーケードモードとツーリスト・トロフィーワールドの2種類が存在しています。アーケードモードは好きなバイクと好きなコースを選んで遊ぶことが出来ます。ツーリスト・トロフィーワールドは、「TTチャレンジ」や「ライセンススクール」等7種類のモードが用意されており、メインとなるのは「TTチャレンジ」と「シリーズ戦」でしょうか?また、また、自分だけのライディングフォームを作る「ライディングフォームエディター」やヘルメットやレーシングスーツを手に入れ自由に着せ替えが出来るなどやり込み要素も充実してますね。グラツーリスモに比べればあまり話題になりませんが、バイクの挙動をどう再現しているのか?またそれが操作にどう反映されるのか?非常に期待しています。果たしてナムコの「MOTO GPシリーズ」を越えるゲームとなるのでしょうか?



ツーリスト・トロフィー

0 Comments

Post a comment