(アニメ感想) 咲-saki- 第23話 「本気」

咲-Saki- 3 [DVD]
咲-Saki- 3 [DVD]
クチコミを見る




全国出場の枠をかけた個人戦も、ついに最終局面を迎える。



残された対局数で、これまでの分を取り返そうと奮闘する咲だったがステルスモードとなった桃子に苦戦を強いられる。



そんな時、咲は強化合宿での特訓を思い出す




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

やはり、役者が違うという感じでしたな。もっとステルス桃子が、咲を追い込んでくれるのかと期待したけど、特技のステルスモードを見破られてはもはやなす術なしか・・・。

久も最後は負けを覚悟したという様子で、龍門渕の沢村などはまるで見せ場もなく気の毒としか言いようが無かった。

結局、咲の勝因は合宿の時、久にすすめられたネット麻雀で身につけた、姿の見えない人間の牌を読むという能力が役立ったという形。まあ、今の咲はちょっと手がつけられないですな


そして、最終戦・・・。対戦の組み合わせは、なかなか興味深いことになっていた。

中でも注目は、福路、龍門渕、加治木、久の対局室Aの戦い。ここには現在一位の福路もいるし、他の面子も強敵ばかり・・・まあ、久にとってはかなり厳しい戦いを強いられるはずの組・・・。

当然、それぞれの想いがぶつかり合う対局になったけど、やはり久の役者が一枚も二枚も上手でありましたね。

今後も、福路にとって久は決して敵わない女であり続けるのだろうと思います。しかし、龍門渕、加治木にはまるで見せ場がなくちょっと気の毒だったな・・・


一方、咲が戦うべき面子の中には、今大会のダークホースである数絵が登場。

ただ、結局彼女は咲の引き立て役でしなかったのですよね。もっと、咲を脅かす存在になるのかと思いきや、対局中も咲はずっと穏やかな表情。

必ず勝つという確信があったのか?実際、咲お得意のリンシャンカイホウが炸裂し、数絵はいいところ無く咲の前に敗れてしまったです。

私は今大会で、咲と和の対局もあるかなと踏んでいたので、数絵はそれを盛り上げるための駒としても、重要だろうと考えていました

しかし、これで咲と和の全国大会出場が決まり、二人の戦いは本大会まで持ち越しとなってしまいましたからね・・・数絵の存在の意義を見い出すことは出来なかった。

お馴染みの面子の中に、新鮮味を持たせるための導入か? もしくは、咲や和に危機感を持たせて、見ている側にも緊張感を持続させるため? 何れにおいても、いまいち機能してなかったですね


というわけで、次回が最終回になるのかな?全国大会に向けての合同合宿。それぞれが、改めて互いの目標を確認し合い、互いを高め合うための重要イベント?きっと、水着回で浴衣回に違いないw


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://arienas.blog106.fc2.com/tb.php/499-957d69b9
http://midayoblog.blog70.fc2.com/tb.php/257-8c47c9b7
http://mousouyokotyou.blog77.fc2.com/tb.php/192-3f0d2f42
http://becorruptanddie.blog58.fc2.com/tb.php/78-2f50c9d4
http://animetoanime.blog45.fc2.com/tb.php/66-9828dc10
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1511682/60329514
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/31379491
http://blogs.yahoo.co.jp/holy_orders_7/trackback/1249362/33295117

0 Comments

Post a comment