(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第25話(最終話) 「お嬢様と執事のお話ですから」

ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD]
クチコミを見る




初めてのバイトや咲夜の誕生会ですっかり疲れ果てたナギは、体調を崩して寝込んでいた。そんな中、マリアやクラウス、タマにシラヌイがそろって外出してしまい、お屋敷にはナギとハヤテの二人きりに。アニメ第二期もクライマックス、ついに、身分も、年齢も、そして原作の展開さえも飛び越えた禁断のLOVE展開が…待ち受けているの、か…!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

「パッキーが食べたい」というナギの我が侭を叶えるため、一人奔走するハヤテ君。しかし、相変わらずの不幸体質を発揮し、目的達成までには多くの困難を乗り越えなくてはならなかった。

ハヤテはいつもこんな調子なのだけど、一度関わったらほうっておけないと言う彼の人間性がそこには表されている。

目の前にある問題を決して棚上げせず、一つずつ解決し、そしてナギのささやかな願いを叶えようとするハヤテの献身さには涙が出てきそうでございます

しかし、ハヤテの愛情は確実にナギの元へと届いている・・・この二人は、他者にはうかがい知れないであろう強い絆で結ばれているのですから・・・。

何をおいてもナギを優先するハヤテ・・・実は、ヒナギクと西沢さんにとっての一番のライバルはナギでございましょう

果たして、この二人の想いがハヤテに届くことはあるのだろうか・・・。


さて、あっという間の最終回。一期ほど話題にならなかったのは、パロデイ成分が薄めになってしまったからなのか?

今期は、どっちかというと恋愛面をクローズアップして物語は繰り広げられてきましたが、ハヤテとその周辺の女の子達との恋の進展はほとんど見られなかったですね

ただし、それぞれが自身の想いと真正面から向き合い、その大切な気持ちを他者にも投げかけたりと、精神的な成長というものは十分に示されていたのではないでしょうか?

だから、彼女達は回を重ねるごとに魅力的になっていった。それこそ主人公であるハヤテの存在感を食ってしまうほどに・・・

三期は・・・きっとあるでしょうね。最終回は、それなりにパロディも挿入されていたけど、次はもっと大爆発するハヤテのごとくがみたいな。一体いつになることやら・・・。


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://cartoonworld.blog120.fc2.com/tb.php/1238-6139b900

0 Comments

Post a comment