(アニメ感想) 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 「一緒に、いきたいです……」

乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
クチコミを見る




裕人と春香は、椎菜からクラスの友達同士で温泉に行こうと誘われた。友達同士で旅行が出来ることを嬉しく思う春香。その温泉街で、春香が大好きなアニメ『ノクターン女学院ラクロス部』のヒロイン役の声優さんによるイベントがあると事前に知った裕人は、春香と二人でこっそり見に行けないものかと考える。

そして旅行当日。どこから情報を聞きつけたのか、美夏や葉月・那波・アリス、さらにルコと由香里までが旅行に同行して、予想外に賑々しくなってしまう






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



以前TVシリーズが放送されたのが、一年前ぐらいでしたっけ?何だか、随分前のように感じてしまいますが・・・この作品の私の印象は、「テンプレ展開満載の少々目立たないアニメ」というものでした。

何というか、これという売りがなかったような気がするのですよね。一応、アキバ系お嬢様という設定は斬新と言えば斬新だけど、でも我々を感心させるほどの濃いオタクという感じではなく、やはりただのアニメ好きなお嬢様という認識なのですよね。

その意味では強烈に惹きつけるものはなかった。ただ、本当にどこかで見かけた展開のオンパレードとは言え、登場するキャラクターに嫌味がないせいか、それが全く鼻につかなかった記憶がある。祐人と春香の恋を素直に応援したくなるような、そんな作品でございましたね。


で、今回は・・・まあ初回からこのアニメがどういう方向性でいくのかが、よ~く理解出来る展開になっておりました。お馴染みのメンバーで、温泉に・・・当然ながらお色気シーンアリ。戦闘シーンアリ、そして駆け落ちシーンアリと盛りだくさんでもうお腹一杯です!

ああ、一人新キャラが・・・アリスちゃんでしたっけ?見た目はロリ、しかし春香のピンチとなるとその凶暴なまでの戦闘能力を発揮し、悪漢の排除を実行するのです。小さな悪魔・・・おお、この凶器が何かの拍子で祐人の方に向かなければいいんですがね・・・。


ところで、今回改めて確認したのは、天宮椎菜は実に危険なキャラだと言う事。誘惑的で、挑発的で・・・何れ春香にとっては大きな危機感を抱かせる存在になるに違いないと思うのです。

それに天宮椎菜は、作品的な位置づけにおいても本来ならかなり優遇されているキャラなのですよね。だって、祐人とはまるで漫画のような出会いによって知り合い、それ以後も事あるごとに偶然の再会を繰り返しています。

もはや運命だとしか思えない二人の出会い・・・いやあ~神が仕組んだ縁を凌駕するほどの何かが、春香と祐人の間にあるのかというと、今の段階ではそれはちょっと薄いといわざるを得ません。

まあ今後、天宮椎菜がうまく立ち回ってくれると、物語は後半加速度的に面白くなってくると期待しております。


<10月7日水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は秋から始まる新作を徹底レビュー!!>

10月7日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は秋より放送が開始されます新作アニメを徹底レビュー!!アニメブロガーが集まり、熱く語り合っていく予定ですので、お楽しみに!掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/46424784
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kc_suma/1012718
http://okinuchan.blog.shinobi.jp/TrackBack/63/
http://notane.blog54.fc2.com/tb.php/2789-e1cdabbe
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46415924
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ee0b8aa941
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/412416f092
http://curozudorein.blog121.fc2.com/tb.php/945-f88829c6
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/103-d0ae227f

0 Comments

Post a comment