(アニメ感想) 11eyes 第1話 「赤い夜~pirose'jszaka」

11eyes 6 初回限定特装版 [Blu-ray]
11eyes 6 初回限定特装版 [Blu-ray]
クチコミを見る




平凡な生活を送っていた皐月駆だが、ある日幼馴染の水奈瀬ゆかと共に、突然不気味な異世界へと迷い込んでしまうことに・・・。



血の色にも似た不気味に赤く染まる空に、漆黒の巨大な月。



そんな赤い夜の世界に、呆気にとられる駆とゆか・・・。さらに二人の周りに異形の怪物が現れ、襲い掛かる。



駆たちの命をかけた戦いが始まる!






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



えーと、ジャンル的に言えば異世界ファンタジー?それも、かなりダークなイメージの・・・。漆黒の月、誰もいない街・・・どこか退廃的な雰囲気が漂う世界に飛ばされた主人公とヒロイン。そしてそこには、不気味に蠢く影があった・・・。

もうアバンからして、実に精神的にドシ~とくるようなシーンが繰り広げられておりましたよ

女の子が一杯登場して、ハーレムで、女の子達と乳繰り合いながら愉快な日常を送る・・・といった作品ではないことだけは、よーく分かりました。

主人公とヒロインは、元々孤児の施設らしき場所にいたようで、それは我々には想像出来ないほどの強い絆で結ばれているようです。

後、これは互いに今も覚えているのかどうかは分からないけど、アバンに流れた映像が現実の過去の記憶だとしたら、この二人は凄惨な過去の記憶の共有という意味でも特別な関係にあると言えます

現在の日常があまりにも穏やかで幸せなものだから、もしかするとその暗い記憶は両者の心の奥底にしまいこんでいるのかもしれない。

もっとも、二人が異世界に迷い込んだことによって、その記憶の封印が解かれようとしている事は間違いないでしょう。

異世界の謎、二人の共有する記憶の謎・・・どこまでも暗く、陰鬱になってくるが、この感じだと度々現実にも戻ってくるのかな?だとしたら、現実の世界が少しの救いにはなりそうだ。見る前はあまり興味が沸かなかったけど、今後はちょっと注目してみようかな


<10月7日水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は秋から始まる新作を徹底レビュー!!>

10月7日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は秋より放送が開始されます新作アニメを徹底レビュー!!アニメブロガーが集まり、熱く語り合っていく予定ですので、お楽しみに!掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/tb.php/440-3a60491f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/auauauau___/1388464
http://blogs.yahoo.co.jp/evaeureka55/trackback/1044964/41977823

0 Comments

Post a comment