(アニメ感想) 11eyes 第2話 「水晶の少女 ~egy lany -ban kristaly」

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
クチコミを見る




突如、赤い夜に出現した魔物達。これに襲われた駆とゆかだったが、一人の少女によってその危機を救われた。少女は、草壁 美鈴と名乗るのだが・・・





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



美鈴の話しによると、「赤い夜の世界」は、どうやら現実世界とは別の時空に存在する何者かによって作られた世界だそうだ。ただ、駆達がなぜこの世界に引き込まれたのかは不明。

美鈴の見解では、ここには選ばれた者が飛ばされると言う。ちなみに選ばれし者とは、何らかの特殊能力を持ったもの・・・駆にもそんな秘めた能力があることは間違いないでしょうが、現段階ではまだ覚醒してないようですね。


そして駆達が出逢ったリゼットという少女。美鈴は、このリゼットこそが「赤い夜の世界」を作り出し、駆達を呼び出したのだと話しました。ただ、これに関してはリゼット本人が否定し、ならばと「リゼットの無意識がこの世界を生み出した」と美鈴は解釈・・・いや、美鈴さん幾らなんでも察しが良すぎますよ!(汗)

しかしリゼットの側には、怪しげな者達の姿あり・・・なるほど、捕らわれの姫とそれに寄り添う邪悪なる者達、そして召還された選ばれし者達と、いかにもな展開になってまいりましたね。

何となく、駆達の置かれている状況が見え始めましたが、他の選ばれし者と積極的に接触を図っていかないと、これ以上の情報は手に入りません。駆達が今後やるべき事はこれではっきりしましたね。

ただ気になるのは選ばれし者は、皆、虹陵館学園の生徒なのだろうか?だとしたらなぜ、この学園の生徒達の中より選ばれたのか?・・・うーん気になる。

さらに、向こうの世界からこちらの世界に戻るきっかけが、いまいち分からない。いつも突然に現実世界に戻っているのですよね。そこにも、何らかの意志が介在していると思うのですけどね・・・うーん、まだまだ謎が多いな~。


<10月14日水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き秋の新作を徹底レビュー!!>

10月14日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」はいよいよ放送が開始されました新作アニメを徹底レビュー!!アニメブロガーが集まり、熱く語り合っていく予定ですので、お楽しみに!掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/tb.php/75-ac0553c8
http://makitokouenji.blog63.fc2.com/tb.php/61-a48f3a73
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/436-b5b37a86
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/120-2636fc67
http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/86-c762367f
http://ein1zwei2drei3.blog88.fc2.com/tb.php/14-48ca52bf

0 Comments

Post a comment