(アニメ感想) ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」

ささめきこと 第1巻 [DVD]
ささめきこと 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。件の読者モデルは、クラス委員長で成績優秀でスポーツ万能ではあっても自分が汐好みの「かわいい女の子」ではないと思っている純夏にとって、汐の理想と自分自身のギャップを思い起こさせる存在なのだった。

思い悩む純夏を気にかけていたクラスメイトの朱宮正樹は、純夏に「村雨さんはかわいい」と告げる。その言葉に俄然自信を取り戻した純夏は、告白を決意して汐の家を訪ねる。だがいざ汐と向き合うと、なかなかタイミングが掴めないのだった。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ショタとはショタコンプレックス。正しくは、正太郎コンプレックスと言う。それこそ、1990年代半ば頃からこの単語が使用されるようになり、一般的には「少年に抱く愛情および愛情を抱く者」を指す。

ちなみに、起源は鉄人28号の金田正太郎の名を取って言われるようになってたとされている。

現在は、マンガや同人誌の世界でもショタ専門の作品が流通し、ショタ専門の同人即売会も開かれるほど。

ちなみに、成年向けショタ系アンソロジーコミックでは、好色少年のススメや少年嗜好シリーズが有名。人気どころのショタ作家と言えば、ぽ~じゅや秋緒たかみ、コンバットモンモンなどが有名。

ショタの定義は明確ではなく、人によって「ショタ」と認識する条件は様々である。例えば、年齢は第二次性徴を迎えるまでの男子とか、声は女声であるとか・・・色々。

また、ショタに目覚めるきっかけも様々で、マンガ、小説、ラノベ、ゲーム等・・・これも人によって違うようだ。

一部では、手塚治のマンガのキャラクターがショタ嗜好を開拓していったという説もある。

最近の作品では、みなみけのまことや、まりあほりっくのまりあ等のショタキャラが人気。18禁アニメでは、「ぼくのぴこ」がソフト・オン・デマンドより発売され話題になった。

この「ぴこシリーズ」のスタッフによる新作「少年メイドクーロ君」の発売が2010年10月に予定されている・・・。


さて、ショタについての基礎知識をざーっと紹介したところで、ここからは女装ショタの起源と、女装ショタ萌えの考察について詳しく解説していきたい!・・・ところだったが、それはまたの機会にしたいと思う

ともかく女装ショタは偉大であり、正樹君のアレは最大級のインパクトをもって我々の前に提示されたと言っておこう。素晴らしい神からの贈り物十分に堪能した・・・優しさをありがとう!


・・・すいません、次回は真面目に書きます(汗)。調子に乗り過ぎました。

しかし、正樹を追いかける時の純夏の想いの暴露が良かった。そうだよ、人を好きになるという行為は、時には心の痛みも伴う。でも、恋せずにはいられない・・・ああ苦しいな、でもこれが青春なんだよ!


<10月21日水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は「今期終了アニメを評価してみないかい?6」の中間集計結果を発表!>

10月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないかい?6」の中間集計結果を発表する予定でございます、お楽しみに!ハルヒ二期、東京マグニチュード8.0、青い花等、それぞれの作品が一体どのような評価を受けているのか!?予想しながら楽しんでいきましょう!

掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、新作アニメについてももちろん徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/89-9aff5c85
http://trance2amasia.blog40.fc2.com/tb.php/470-2049e9d0
http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/tb.php/77-1d0e78ec
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c62e00a9c446e08838f1a36145d8e854/66
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/122-4cb5c0b1
http://imasaranagara.blog62.fc2.com/tb.php/242-70d15c71
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/tb.php/1920-cb76a192

0 Comments

Post a comment