(アニメ感想) ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ 第3話 「十三万人の旅立ち」 & 夏のあらし!春夏冬中 第3話 「時をかける少女」

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




今回は時間があまりないですので、両作品合わせての簡易感想となります。いやあ~、今期は両作品とも十分に堪能してますよ~。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



★ ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ 第3話 「十三万人の旅立ち」

みちが婚活パーティーに参加した理由が、援交目的とかそんなよこしまなところでなくて安心しました。いや、この若さで人生設計なんて素晴らしいと思いますよ。私は感動すら覚えましたね。

まあ、駅達は別の意味で感動してましたがw きっちりかっちり人生計画・・・正確さを誇る日本の時刻表、それがきっと思い出されるのでしょう。「きっちりかっちり萌え」新しい萌えのジャンルが確立されましたね。

それにしても、乗客の悩みが解消されるまでミラクルトレインにい続けなくてはならないって、そりゃ幸せの押し売りですってば!なんか、「こばと」でも似たような話しを見たのですよ。

でも、新宿のイケメン効果が全く効かない女子もいるとは・・・結局は人の心を動かすのは真心だったりするものなのです。外見はあまり関係ないということかな?

まあ最後はちょっとした感動もあったし、今回は全体的によく纏まっていたと思いますです、はい。


★ 夏のあらし!春夏冬中 第3話 「時をかける少女」

まさに時をかける少女・・・しかも、犬と通じるなんて、別に生き物なら何でもいいのかもしれません。まあ、美少女と大型犬という組み合わせは、鉄板ですから、それを狙ったのでしょう。

しかし、ここでもイケメン涙目・・・やよいさんにも困ったものです。

で、Bパートは一とあらしが出会った頃に遡るお話し・・・。よくよく考えたら、この二人の出会いの話しをちゃんとしてなかったのですよね。

非科学的な現実を否定しようとする一に、あらしが迫る!・・・というか、一ってあんなに論理的な物の考えた方をする人間だったのか、正直もっと感覚的に生きる人間だと思ってましたわ。

なんにせよ、一を新たな世界へと誘ったあらし・・・なるほど、彼女との探求の旅はきっと何よりもエキサイティングなものなのでしょうね。なんとなく、一があらしに惚れた理由が分かった気がします


<10月21日水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は「今期終了アニメを評価してみないかい?6」の中間集計結果を発表!>

10月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないかい?6」の中間集計結果を発表する予定でございます、お楽しみに!ハルヒ二期、東京マグニチュード8.0、青い花等、それぞれの作品が一体どのような評価を受けているのか!?予想しながら楽しんでいきましょう!

掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、新作アニメについてももちろん徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment