(アニメ感想) 君に届け 第3話 「放課後」

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け Vol.1 [DVD]
クチコミを見る




席替えの翌日、登校した爽子は、千鶴やあやね、そして風早と挨拶を交わす。憧れていた友達との挨拶を現実のものとし、爽子は感激しっぱなし。後ろの席の真田龍とも、お互いに自己紹介することができた。風早が隣の席に来てくれたのをきっかけに、爽子の周りはどんどん変わり始めていた。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



なるほど、私はこれまで少女漫画原作のアニメも幾つかは見てきたけど、この作品は今の時代に似つかわしくないほどの純粋な少女漫画なのだと思う

だから、完全に女性に向けて提供された物語なのだろうと、今更ながら認識してしまった。

個人的な視点で言わせてもらうと、恐らく風早のような純粋な男の子は現実には存在しない(きっと女性視点から見れば萌えキャラもそうなのだろう)。

こんな爽やかで、裏表がなくて、小学生のように純粋で・・・ああ、まさに乙女の理想を具現化したようなキャラ・・・。

きっと、爽子のみの視点だったらこんなにもムズがゆくならないのでしょうけど、風早という存在を見ていると同じ男として、本当に申し訳ないという気持ちになってしまい少々苦痛だ

「こんないいヤツにはきっと裏があるに違いない・・・」そんな風についつい疑って見ていく自分がとてもイヤになる。

ところが、どこまでいっても風早は純粋で、いいヤツで、イケメンで・・・もうそれしかないんですよね。

だから、この作品を見ていくうちに、どんどんいたたまれなくなって心のダメージが広がっていく・・・そんな気分になってしまうのですよ。

ああ~この純情ボーイはどうしてくれようか?・・・こんなにもおじさんを卑屈な気持ちにさせてからに!もう~汚しちゃうよ色々と・・・(苦笑)。


さて、そんな話しはともかく・・・今回は、少しずつクラスに溶け込んできた爽子が、これまで憧れていた当たり前の日常に小さな感動を覚えていくさまが、何とも微笑ましくて良かった。

他者から見て、それは当然のものでも、爽子の視点からは実に素晴らしい出来事のように映るのだから不思議だ。

人間、年をとっていくと大抵の事に驚きや新鮮さは感じないのだけど、この物語で爽子の視点を通した場合、全ての人間、出来事が輝いて見えてしまう・・・それはまさに魔法の目だな

だから、些細な事でもワクワクする・・・彼女の視点は、我々にささやかな幸せを振りまいてくれるのですよ。


人の心を動かす力・・・そう、前回の感想でも触れたけど、風早との出会いによって、俄かに世界が広がってきたのも、それは本来彼女が持っていた人間力の賜物であると私は捉えています。

そうやって、いつしか彼女を中心に広がっていくのだろうなと・・・。でも、彼女の心の原動力となっているのは、風早である事は間違いないわけで、そうやって「互いに高めあっていく二人」というのがこの物語なんでしょうね

しかし、次回は何か不穏な空気が・・・さあ爽子はこの試練をどうやって乗り越えるのかな・・・。


<10月21日水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は「今期終了アニメを評価してみないかい?6」の中間集計結果を発表!>

10月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないかい?6」の中間集計結果を発表する予定でございます、お楽しみに!ハルヒ二期、東京マグニチュード8.0、青い花等、それぞれの作品が一体どのような評価を受けているのか!?予想しながら楽しんでいきましょう!

掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、新作アニメについてももちろん徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/panchuneko/1123527
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/min_min7872/475903
http://blogs.yahoo.co.jp/ta_ka_mu_ne/trackback/41326/60450920
http://blog.so-net.ne.jp/compeitoh/2009-10-22/trackback
http://edenn653.blog54.fc2.com/tb.php/110-53a8dca6
http://blogs.yahoo.co.jp/kurumi_28ak/trackback/601359/21804493
http://hisameme.blog92.fc2.com/tb.php/226-cb086d65

0 Comments

Post a comment