「青い花」期間限定のWebドラマを配信開始 / 雑記・今期のアニメは不作だって聞くけど・・・ / WEB拍手コメントレス

青い花 第2巻 [DVD]
青い花 第2巻 [DVD]
クチコミを見る




青い花の公式サイトで、DVD第1巻発売を記念し、期間限定のWebドラマ「オモイデ(前編)」が配信されているそうです。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ

↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります





ちなみに現在配信されているのは、前編。後編は10月23日に公開となっております。これは、11月下旬までの期間限定なので、まだ聴いてないという方は是非公式サイトに飛んで聴いて見てください。

青い花公式サイト→http://www.aoihana.tv/


<雑記・今期のアニメは不作だって聞くけど・・・>

秋の新作アニメが放送されて、二、三週間が経ちます。そろそろ、作品に対する評価も定まってくる頃だとは思いますが、皆さんは今期のアニメを楽しんでらっしゃるでしょうか?

何か最近ネットの記事などで良く見かけ、ちょっと気になっている事があるのですが・・・それは「今期のアニメは不作である」といった内容のものです。まあ、確かに今期は、ロボットアニメが一本なく、恋愛系やギャグもの中心に偏っている気はしますね。

ですから、それ系が苦手という方にはなかなか楽しめないかもしれません。でも、それらの作品の中にも十分に楽しめる作品は存在します。例えば「にゃんこい」は典型的なラブコメですけど、ギャグ部分の安定感が抜群で、比較的「萌え」が苦手な方にもお勧めでき出来るでしょう。

「君にとどけ」などは、昔ながらの少女漫画的恋愛アニメですが、登場するキャラクター達に好感が持てる人間が多く、見ていてストレスを感じないのでとても見やすいと思います。考察系ならば、DTB2がありますし、ファンタジー系ならば「聖剣の刀鍛冶」が楽しめるかもしれません。また、個性的な作品というと「空中ブランコ」がなかなかユニークですね。

こうして見ると今期は、バリエーション豊富だと思うのだけど、確かに軸となる大作がないかもしれません。その意味で、物足りないと感じる人が多いのだろうか?

もしかして、アニメ離れが深刻化してきたのかな?なんて危惧も抱いてしまった・・・いやいや、まだ2、3話の時点ではまだ作品の良し悪しは決められない。我々に試されているのは忍耐力なのだ。


<WEB拍手コメントレス>

10月14日

>12:32 DTBのクオリティーがほぼ昔のままだったのは良かった。これからも期待。

DTBはクォリティ高かったですよね。本当にこれからも期待できそうで安心しました。


>12:33 鋼のOPとEDがまったく合っていなかった。TBSはOPとEDをはずすことが多い。BLooD+no

まあ、OPとEDに関しては色々意見があるでしょうね。私個人は映像とのシンクロ具合は悪くなかったと思います。TBSというかやはりSONYが・・・


>17:59 がんばす
>17:59 a
>17:59 なんてかいてあるかよめないw

えーと、どういうことでしょうか?(汗)


10月17日

>19:02 中間結果楽しみにしてます。いったいどの作品が上位に入ってくるんだろう。今期は好きな作品が多かったのでとても気になります。「青い花」はどう入ってくるのか非常に楽しみです。段々寒くなってきましたね、風邪などひかないようにごお体自愛ください。ユンケルも程々にwwたまにはラジオお休みしても全然良いですよ~

私自身も凄く楽しみです。毎回、意外な作品が上位に入ってくる場合があるので、その辺りの予想も面白いかもです。青い花には皆さん注目されていますね。ブロガーさんに評判が良かった作品ですから、やはり気になるところ。ラジオの方は毎回楽しんでやらせてもらってます。私にとってラジオはご褒美なんですよ(笑)応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします


>20:42 評価企画の化物語についてのことなのですが、"2009夏アニメならこのアニメ、このキャラ"と思いいれのある方も多そうですし、いっそアニメ放送終了時点で一つの評価としてみてはいかがでしょうか?東のエデンもそうでしたし。
>20:43 勿論ネット配信の残りの話数を終了してこそ一つの作品ですし、ピッコロさんがアニメ作品の新たな視聴形態の可能性など様々な事を考慮して決定したことだと思いますので、あくまでも一つの参考意見として。
>20:44 それとご挨拶が遅れましたが毎期楽しませていただいております。運営・集計作業など大変な作業お疲れ様です。

そうですね~。これは非常に悩んだのですが、途中で変に集計するとややこしくなりそうなので、やはり全ての放送が終わってからということにしました。ご意見ありがとうございます。まあ、しかし化物語に関しては今期の注目作だったので、残念ですね。化物語熱が冷めなければと祈っております。本当にお気遣いありがとうございました。


10月18日

>1:25 いつも楽しくラジオ聴かせてもらってます。これからもがんばってください。あと9月30日のらじおの雑談掲示板で神奈川県民さんがポッドキャストのゲストで出たいとおっしゃられてますよ~。

いつもラジオを聴いてくださってありがとうございます。神奈川県民さんですね、今度連絡を取ってみます。


>14:43 忙しい中での更新ありがとうございますm(__)m

いえいえ、こらちこそ記事を読んでくださってありがとうございます。


>18:13 犬夜叉最高!

犬夜叉の二話にはちょっと感動させられました。神楽凄く好きなキャラだったなあ~。はあ~・・・。


>19:10 金曜日のアニメテーマですが愛すべきクソアニメについて語ってもらいたいです。パーソナリティーさんたちやリスナーさんの愛すべきクソアニメ発表など。

おお、愛すべきクソアニメですか。いいですね~早速これはテーマに入れさせてもらいますね。


>19:39 水曜日のピッコロさんのらじおは今の名前のままでポッドキャスト版の配信のラジオを名前変えたほうがわかりやすいかもしれないですね差別化をはかる意味でも。いつも水曜日がまちどおしいですww がんばってください。

そうですね。これは名称を変えたほうがいいのかもしれません。色々と検討させていただきますね。ラジオをいつも聴いてくださってありがとうございます。これからも、応援のほどよろしくお願いいたします。


>22:57 アニメ評価結果楽しみにしてます。

ありがとうございます。水曜日に中間集計結果の発表をさせていただきますね


10月19日

>20:54 は

はい?


>21:17 そらのおとしものは最高ですよー

そらのおとしものは本当に楽しい!今期のダークホース的存在になりそうですね。


>23:35 「そらおと」をみていると「バンブレ」で好きだったのは倉田さんが脚本だからでなく、斉藤監督だったからなんだなと改めて確認した。

倉田さんもいい脚本家さんだと思います。 斉藤監督ですか。バンブレは私も好きでした。また監督をされている作品は少ないですけど、今後の活躍が期待される監督さんですよね。


10月20日

>11:07 集計大変だと思いますががんばってください。応援してます。

ありがとうございます。その言葉がとても励みになります。今後もどうか応援してくださいませ~


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

0 Comments

Post a comment