(アニメ感想) 空中ブランコ 第2話 「勃ちっぱなし」

Upside Down【初回生産限定盤】
Upside Down【初回生産限定盤】
クチコミを見る




ある朝、艶かしい夢から目覚めた区役所職員の哲也は局部の勃起が止まらなくなってしまう。藁をも掴む思いで伊良部を訪ねるが、伊良部は羨ましがるばかり。女子高生のいる電車での通勤、職場での同僚女性からのちょっとした頼まれ事の一つ一つが社会的破滅に繋がりかねない危機的状況の中、哲也は上司から区民プール落成記念の女子校生シンクロのビデオ撮影を頼まれてしまう。仕方なくコートを着たまま撮影しようとするが…





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



いや本人にとっては深刻な問題なのだろうけど、終始大笑いしながら見てしまった。今回のエピソードなら、このサイケデリックな絵柄もピッタリはまっていたと思います。

いやあ~勃ちっ放しな男・・・本当に四六時中、勃っているのだから困ったものです。あれじゃトイレもしにくいだろうに・・・(苦笑)。ただ、これは心因性のものとの伊良部の診断。実際にそんな症状はないようですが・・・。

ちなみに原因は、言いたいことを溜め込んでいたせいで、あちらの方にそのエネルギーがいってしまったとの事。まあ、男性のシンボルたるそれで、感情の爆発を表現するとは何と斬新な!!


とは言え、このままにしておくと仕事にも差し支えが生じるということで、伊良部の治療が始まったわけです。いや、今回はほとんど彼は何もしてないか。基本的にカウンセラーもそんなもので、患者の話しは聞くのだけど、具体的にこうしろという事は一切言わないのでございます。

本人に気づきやきっかけを与えることはあっても、それをどう判断し動き出すかは本人次第であって、そして今回の哲也の場合もそうでした。社会生活を営んでいれば、言いたくても言えないことなんて、往々にして体験することです。

もっとも、これをストレスとして溜め込むか否かは、その人がそれに対してどう処理するかにかかっているわけでしょう。人に話してストレスを発散する者もいれば、スポーツやカラオケで解消する人もいる。


そして、哲也の場合は、少し思考を変えることでこれに対処したわけです。「言えないのではない、言わないのだ!」。ちょっとした思考の変換でも、心持ちは随分と違ってくるものなのです。

そのように導いたのが伊良部で、そしてそのことに気づいたのが哲也・・・うん、うまく締められていたと思います。前回よりも、シックリきた。この演出にも、気が散らなかったのは、慣れてきたせいかな?

そして、電気グルーヴのShangri-Laはいつ聞いてもいい。


<10月23日金曜日夜11時からは「ピッコロのらじお♪特別企画・秋の夜長にアニメ討論大会!」を開催する予定>

10月23日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は特別編・秋の夜長にアニメ討論大会を開催する予定でございます。ここでは、皆さんから頂いたテーマについて我々パーソナリティが熱く討論していきたいと思います。

現在リスナー様から頂いているテーマは、「売れるアニメは良い作品か?」、「愛すべきクソアニメとは?」でございます。他にこんなテーマについて語って欲しいという提案等がございましたら、コメントかWEB拍手に送ってください。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、新作アニメについてももちろん徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kazusaroom/diary/200910230000/21f0b/
http://variegato.blog34.fc2.com/tb.php/1829-f1adacf9
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1251-baaf76d1
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2119-4ff0a00c

0 Comments

Post a comment