(アニメ感想) テガミバチ 第4話 「ラグの相棒(ディンゴ)」

テガミバチ 1 [DVD]
テガミバチ 1 [DVD]
クチコミを見る




ラグは、配達票の不備のため、テガミとして認めてもらえない女の子に「ニッチ」という名前をつけてあげて、届け先まで送り届けることに決める。そしてニッチを送り届けたラグは、後ろ髪をひかれる思いでその場をあとにするが、途中で出会った人々からあの届け先が見世物小屋であること、今回の呼び物が伝説の生き物・摩訶(マカ)の血を引く子供であることを聞き不安にかられる。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



もっと陰鬱な話しになるんじゃないかと心配したけど、そう深刻にならないのがこの作品のテイストかな。ニッチが人でないことは明らかで、おそらく身勝手な人間達によってこれまで運命を翻弄され続けたのだと思います。

彼女の人を見つめる目には、「絶望を覚えたが故の無関心」というものを感じ、恐ろしく冷たい。しかし、ニッチにパンツを始めて履かせた男・ラグ君は、唯一彼女が興味をそそられる存在となったに違いない。

パンツってある種「自身を拘束するもの(恥じらいは縛りとなる)」の象徴なのでしょうな。何者にも縛られないニッチはパンツを決して履こうとしなかったわけで、しかしラグのパンツを履いたという事は、彼の縛りも甘んじて受け入れたということを示していたのでしょう。

そして、ニッチはラグの相棒になった・・・パンツ仲間(苦笑)ということで、これからも仲良く旅を続けていって欲しいものですな。いやあ~パンツって偉大だな♪


<10月28日水曜日夜11時からはアニメ系リネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

10月28日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/785-7c62a755
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1676-df19b559
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/pelocan/diary/200910250003/42c56/
http://embrace-sion.jugem.jp/trackback/93

0 Comments

Post a comment