(アニメ感想) こばと。 第4話 「…青葉のときめき。」

こばと。限定版 第1巻 [DVD]
こばと。限定版 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




今日も小鳩は『ビン』いっぱいに“コンペイトウ”を集めるため、傷ついた人々を探しに行くことになった。相変わらずのドジっぷりに、頭を悩ますいおりょぎ。突如、何かに心を奪われたかのように立ち寄った、小さな教会。そこで小鳩は天界で最も美しい心を持つ天使「琥珀」に出会う。なぜか琥珀は、風に揺れる青葉を見つめ涙を流していた―――。そんな琥珀とお友達になった小鳩は琥珀の心を癒すため、涙の原因を調べることに!





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



こばとだけあんな感じだと思っていたけど、天界の子達って、皆どこかおっとりしていて、世間知らずな子が多いのですかね? 今回登場した琥珀も実に純粋でいい子でありました。しかし、恋を知らない・・・。

いや、それは単に知識がないということであって、決してその感情が欠如しているわけではないのですよ。だから、この子達は本当に生まれたての子供なんです。彼女達の行動は、確かに善意の押し付けに見えるけど、純粋な想いの発露がそうさせているんです、許してあげてください・・・(苦笑)。

しかし、記憶がまっさらな状態だなんて明らかにおかしいですよね? 元々からそうなのか?はたまた、どこかで欠落してしまったのか?・・・とても気になってしまうところです。まあこの手の物語では、失われた人間性を取り戻す(それも贖罪的に)なんて話しもよく見かけるわけですけど、この作品の場合はどうなのだろうか・・・。

そして、こばとは「恋」について学習した・・・いや、まだ本人はその「恋」をしたことがないので、具体的なことについてはさっぱりでしょうけどね。彼女が、本当の意味で「恋」を知る時はいつになるのだろうか?・・・あっ、藤本君・・・いやいや、君にこばとは渡さんよ!!


<10月28日水曜日夜11時からはアニメ系リネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

10月28日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1240645
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1390-3b112412
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/2342-08d77930
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/624-603712b8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51301390

0 Comments

Post a comment