化物語 第13話「つばさキャット 其ノ参」の配信日が変更に・・・ / 雑記・神戸、ミシガン二次元中継!?「ピッコロのらじお♪」もいよいよインターナショナル化? / WEB拍手コメントレス

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
クチコミを見る




10月28日(水)に配信が予定されていました、化物語 第13話「つばさキャット 其ノ参」の配信が制作スケジュールの都合により、11月2日(月)に変更になったと公式で発表がありました。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ

↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



期待していただけに、非常に残念なお知らせですが、我々としてはクォリティの高いものが見たいので、やむを得ずといったところでしょうか。しかし、このような放送後のネット配信という試みは初めてのものなので非常に興味深いですね。

最近は、若者のTV離れも叫ばれていますので、ネットを通じた配信方式は大きく注目されることでしょう。11月2日がとにかく楽しみですね!


<雑記・神戸、ミシガン同時中継!?「ピッコロのらじお♪」もいよいよインターナショナル化?>

いやあ~、土曜日から何か体調が優れなかったのですが、どうやら風邪をひいてしまったようです。まだ熱は微熱程度なので、それほど苦しくはありませんが、今後無理をすると悪化する恐れはあるでしょうね。と言いつつも、今日も夜中にネットラジオをやるつもりなのですけどね(苦笑)。

最近は、ネットラジオばかりやっている気がします。もはや生活の一部と化していると言っても過言ではないでしょう。先週なんて一週間のうち、五日ぐらいラジオをやってました(苦笑)。

でも私にとって、ネットラジオは、ブログや企画を一生懸命やったご褒美みたいなものなので、ちょっとやめられない感じです。

で、ネットラジオに関して、これまでは「ねとらじ」での所謂リアルタイム放送に力を入れてきましたが、アニメ評価企画も一段落がついたところで、ポッドキャストラジオの方にも力を入れていきたいと考えています。

以前に、リスナーさんから「リアルタイムラジオ」との差別化を図る上でも、名称を変更したらどうか?という提案を頂いたのですが、当分は「裏ピッコロのらじお♪」でやっていこうかなと考えています。何か良いネーミングがございましたら、是非意見を聞かせてくださいね~!

ポッドキャストラジオ「裏ピッコロのらじお♪」では、リアルタイム放送とは違った面子、そしてコンセプトで提供していきたいと思っています。ただし、ゲームやアニメといったサブカルチャーを取り上げるといったテーマは崩しません。

その中で、何か面白いことは出来ないものだろうか?と考えているのですが、なかなかいいアイデアが・・・。こちらのアイデアも随時募集しております。是非、皆様の多くの意見を聞かせてくださいね~。


ああ、ところでタイトルにもある通り、私はブログやラジオを続けていく中で多くの人と出会いました。もちろん、歓迎すきべき出会いばかりではなかったのですが・・・まあ、それはいいとして。

以前、「ピッコロのらじお♪」にも出演して頂いたアメリカ人のゲイブさん。彼はとても日本のアニメがお好きで、私としても海外のアニメファンが日本のオタク文化をどう捉えているのか?についての貴重な意見が聞け、楽しく交流させて頂いております。

今度、彼はミシガン州で行われる「Youmacon」というイベントに参加されるそうで、そこはどうやら向こうのアニメ好きが集うイベントのようなのです。そして、そこでは無線LANが使えるらしく、ゲイブさんもパソコンを持参するようでスカイプ通話が可能だというご連絡を頂きました。

そこで、私はスカイプでゲイブさんを繋ぎながら、ネットラジオで配信することを現在計画しております。ただ、ミシガンと日本では14時間ぐらい時差があるのですよね・・・むむむ!

というわけで、10月30(金)の朝9:00から「ピッコロのらじお♪スペシャル・inミシガン Youmaconリアルタイム中継!」を「ねとらじ」にて放送する予定でございます。ええ・・・平日・・・いや多分何とかなるさ!!

当日、参加出来る!という方は掲示板の方に是非参加してみてください。後、英語に強い人募集中!当日、掲示板もしくはスカイプで参加出来る方がいらっしゃったら、メールかWEB拍手でご連絡ください。


<WEB拍手コメントレス>

10月21日

>19:29 「風早のような純粋な男の子」は現実には存在しますよ、少なくとも表面的には。風早みて昔の同級生にこんな子居たなと思いましたもん。もちろんクラスで人気あったし。
>19:30 まあ、だから何だってことですけどw

君に届けについてですね。ああ、そう言われるとそんな男子はいた気がします・・・。絶対女の子にモテるんだろうなと思うし、男子からの人気も高いのでしょうね。私にはまぶし過ぎますねw


>9:27 アニメ離れはないと思いますよ。ガンダムなどの大作系が来たらまた盛り上がりますよ。来年は「刀語」を皮切りに『西尾作品アニメ化シリーズ』も待ってますし、来月から劇場版で大作が続くのでそれで盛り上がるんじゃないですか。

そうだといいのですが・・・。飽食気味で、ある種の白けムードを感じるのですよね。おっしゃる通り、大作で盛り上がるといいのですけどね。


>20:34  あの残酷だったベアトリーチェを返せ! これからはエヴァトリーチェの時代来る・・・・

最近のベアトリーチェさまはすっかり別人になられて・・・いや、あれはあれで私は可愛いと思いますよw エヴァトリーチェは真の意味での狂者ですね。


10月24日

>22:42  楽しくラジオいつも聴いてます。ピッコロさんのファンの一人として陰ながら応援しています。

いつもラジオを聴いてくださってありがとうございます。ファンだなんて・・・恥ずかしいです。でも、そんな風に言って頂けて本当に嬉しいです。これからも応援のほどよろしくお願いいたします。


10月26日

>18:39 いつもの鋼に戻ってしまった。 コミカル演出が・・・・

ハガレンは、コミカル演出とシリアスのバランスが悪い時がありますね。その辺りが修正されるとぐっと見やすくなるのだろうけど・・・。


>18:55 聖剣の刀鍛冶第3話でセシリーが人をきることをしなかったことについての意見をききたい。私は、騎士の子供なのでそれなりの覚悟が必要かと?

セシリーが人を斬れなかったのは、守るべきはずの市民を幾らムシに操られているとは言え斬らなくてはならないという矛盾に苦しんでの行動だったのでしょう。それでも、それによって他の市民が犠牲になるのだから、セシリーは優先順位を自身の中ではっきりさせていなかった未熟さがあったと思います。彼女にはまだまだ乗り越えるべき壁がありますね。


10月27日

>11:12 この前の評価企画の中間発表とても楽しくラジオ聴かせてもらいました。かなり盛り上がってとても楽しかったです。最終結果発表もぜひ水曜日のラジオでお願いします!!

ラジオを聴いてくださり、ありがとうございます。この企画は私ももっとも力を入れている部分なので、そんな風に言って頂けると多くの苦労が報われるようで嬉しいです。最終集計結果は、後日ポッドキャストにてアップする予定でございます。


>18:05 非常に的確な試合分析で興味深く読ませて頂きました。

これはK-1についてですね。ありがとうございます。やっぱりMAXは面白いですね!


>18:51 自演乙はココまで何だろうか?ポテンシャルは高いと思うんだが・・

自演乙の秘たるポテンシャルには高いものがあると思いますが、その前に自身の実力に見合った対戦相手と経験を重ね、実績を作っていく必要がありますね。でないと、本人も自信がつかないでしょう。今のままでは壊れてしまいそうです。


>20:21 今思ったらスオウが観測霊をみれたときに能力者というのが予想できた気が・・・

ああ!なるほど。その辺りの設定は大分私も忘れております。


>20:25 私の大好きな黒がひげまみれに・・・・・・

髭ぐらい剃れよ!は私も思います。黒さん・・・なんであんなに荒んでしまったのだろう・・・


>20:26 ベアトリーチェに残酷さがなくなったらライスのないカレー バドラー拷問刑!!

戦人さんのせいですかね?まあ、ベアトの最大の弱点が、戦人だということは良く分かりましたよ


>20:28 次回のおかま的キャラともう一人のキャラ 愚探偵コンビの再来か! 早く始末を!!

落ち着いてください(汗)。まだ、オカマキャラがギャグ要員と決まったわけじゃ・・・多分


>23:47 九月終了アニメについて。記憶違いかもしれませんが、「忘念のザムド」は、その仲間に入るでは…?

これは私自身も入れるべきかと悩んだのですが、今回これも評価作品に入れることにしました。記載が遅くなってすいません。


>23:50 地方なので、ネタバレが怖くてネトラジには(掲示板でも)参加出来ませんが、いつも楽しみにしています。ありがとうv

ありがとうございます。後日ポッドキャストにてアップすることもあるので、その時にでも聞いてみてください。


10月28日

>20:01 ピッコロのラジオの感想をブロクに書いてもよろしいでしょうか

ありがとうございます。何の問題もございませんよ。是非書いて頂けると私も嬉しいです。その際はお手数でなければご連絡ください。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

0 Comments

Post a comment