(アニメ感想) キディ・ガーランド 第3話 「最悪の相性?」

TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
クチコミを見る




前回の展開には賛美両論。私的には、ニコニコ動画などでやってるようなことをプロの作る作品でやってしまうのはどうかな?と少々首を傾げたくなりました。まるでスタッフのやりたいことが見えない。今回はどうなることやら・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



定番のケンカイベント・・・まあ、このイベントを乗り越えることによって二人の仲が深まるというアレですな。

ただ、このようなイベントをやるには、まだちょっと早いかな?という気がしないでもないかな

普通は、彼女達の日常や仕事っぷりをある程度描いた後でやるべきだと思うのですけどね・・・相変わらずこの作品のスタッフの意図がよく分からないなあ~。


そして、今回も相変わらずパロネタを挿入!・・・まあ、CCさくらネタできたのはいいけど、ク・フィーユとトロワジェインが魔法少女オタクという設定はちょっと無理があるんじゃないかな?(苦笑)

やっぱり、今回の雰囲気を見ていて思ったのだけど、今後もこのノリで突き通すのかな?とちょっと落胆した。

多少のコメデイ展開はあったとしても、シリアスで決めるところは決めるといった作品性だと思っていたのですが・・・。この調子だと、どこまでいっても締まらない気がする。

どうも、スタッフの目指す方向性と我々の求めるものとの齟齬がそこに生じているような気がしてならない。特に前期からのファンは不満が多いのではないでしょうか?

今後は、ある程度のシリアス展開も待っているのでしょうけど、この緩んだ雰囲気からどう切り替えていくつもりなのか?スタッフの腕の見せ所ですな。

<ネットラジオ初の試み?神戸⇔ミシガン州 二次元中継!10月30(金)朝9時より 「ピッコロのらじお♪インターナショナル」を開催!>

10月30日(金)朝9時から「ピッコロのらじお♪インターナショナル」を開催!、ミシガン州にお住まいのアニメ好きゲイブさんが、現地のオタクが集うイベント「Youmacon」に参加されるとのことなので、スカイプで繋ぎ当日の様子を伝えて頂こうと考えておりますについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

海外のアニメ好きの生の意見が聞ける貴重な機会だと思いますので、どうか皆様掲示板で多くの意見を聞かせてください。また当日参加出来ない方からのケイブさんへの質問も受け付けておりますので、何かございましたら、コメントかWEB拍手までよろしくお願いいたします。

さらに、英語に自信のある方募集中です。情けないことに私はからっきしダメなので、込み入った話しになった場合に英語に訳してくださる方がいれば、ご連絡ください

http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6434-d509dced

0 Comments

Post a comment