(アニメ感想) 君に届け 第5話 「決意」

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け Vol.1 [DVD]
クチコミを見る




自分のせいで千鶴とあやねそして風早を傷つけたと思った爽子は、これ以上迷惑をかけないよう皆から距離を置こうと決意するが…



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



このエピソードでは、風早が完全に、脇役に回っていますよね。まあ、これは女の世界の話しなので、彼が積極的に口を出せる問題ではないのです

ただ、やはり今回も爽やかに爽子へと気の利いた助言してくれてましたけど・・・もうまぶし過ぎて溶けちゃいそう(苦笑)。


さて・・・これはつまるところ皆が優しすぎる故に、生じた誤解なのですよね。しかもそれぞれが不器用なものだから、実にままならない・・・。

さらに言えば、彼女達の「世界が狭い」というところも、この閉塞感を生み出している原因になっているのでしょう

吉田にしても矢野しても、クラスからはちょっと浮いた存在なので、周囲との関わりがないため、孤立してしまい自身の世界のみで完結してしまうところがあるのです。

そこで悶々と考えてしまっても思考が巡るだけで、問題の解決策にならない事は自明です。

もっとも、吉田と矢野は仲のいい間柄にありますから、今回は互いの思いを打ち明けたことで、少し光明が差し込んできたかっこう。

で、爽子の方はと言うと、先ほども述べましたが、風早の存在が彼女を孤独にしませんでした。

風早は、爽子の憧れの人というだけではなく、社会(学校やクラス)と爽子を繋げるパイプ役としても貴重な存在になっているのですよね。君がいてくれて良かった~

・・・しかしながら、まだ爽子の試練は続くようです。

さて、爽子の周囲に広がる悪意の視線達・・・これまではポジティブな思考で切り抜けてきたけど、それが通用しない相手とどう対峙するかには興味があります。

社会において似たようなシチュエーションに陥ることは、幾らでもあるわけで、うーん次回の爽子流の対処法に期待しましょうかね。


<11月04日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月04日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメは化物語、DTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/tb.php/120-94f10f0e
http://kiyu1203.blog76.fc2.com/tb.php/228-c52721a6
http://meg160cm.blog119.fc2.com/tb.php/4-f8c38876
http://nkhrm.blog42.fc2.com/tb.php/479-6c28d462
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10380932733/b7b1512b

0 Comments

Post a comment