(アニメ感想) そらのおとしもの 第6話 「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




夏休み。海水浴に向かう新大陸発見部一同。



水着美女に囲まれウハウハの智樹だが、イカロスの奇行に振り回されるハメに。



イカロスに構いっきりの智樹に対し、そはらのジェラシーが炸裂する。



そんな中、ささいな出来事をきっかけに、イカロスが今までにない一面を見せる。




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



ニンフの登場があまりにも唐突で驚いた!・・・目が覚めたらそこにいたというのは分かったけど、一瞬前話を見逃したのか?と思ったぐらいだ

そして、今回はそのニンフも含めて守形先輩達と海水浴に行くというお話し・・・。

毎度この時期になると言ってるのですが、5、6話ぐらいで大体どのアニメも温泉回や水着回を挟んできますね。もちろんこのアニメも例に漏れず・・・やはり水着回なわけですよ。

お色気と、そして恋の嵐の予感・・・。そはらが、智樹とイカロスの関係に猛烈に嫉妬しているわけですな。

これまでは、二人の事をあまり気にしている素振りはなかったけど、やはりニンフが現れた事も、それなりに影響しているのかもしれません。

幼馴染で、智樹のことを一番良く知っているのは自分だと言う自負があったものの、突然一緒に暮らし始めた愛玩用エンジェロイド達によって、その領域を犯されていくという言い知れぬ不安・・・

智樹が自分だけの智樹でないと気づいた時に、恋の炎が燃え上がるのでございますよ。

もう、そんなに心配ならいっそのこと、そはらも智樹と一緒に暮らしてしまえばいいのにね?・・・でも、素直になれない自分、八つ当たりで智樹がとばっちりを食らう姿が今から目に浮かぶようです(苦笑)。


そして、今回のEDは「夏色のナンシー」。早見優さんの歌ですね。夏にピッタリの曲だし80年代前半の選曲か・・・スタッフもなかなか良く分かっています

次に何の懐メロが飛び出すのか毎回楽しみだけど、若い人には本当に分かるのかな?


<11月11日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月11日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://yuuki107834.blog39.fc2.com/tb.php/555-90106b0c
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/721-94fefc1e
http://d.hatena.ne.jp/mouseion/20091109/p1
http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/412-47c78ac6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dc54/52063914
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shibachi1/51649673
http://i-chancamcam.jugem.jp/trackback/1129

0 Comments

Post a comment