(アニメ感想) ミラクル☆トレイン 第6話 「レールウェイフロム月島」

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




豪華なドレスに身を包み、月島駅の改札を通り抜けようとする1人の女性。

その背後には怪しい黒服の男達が迫っていた。追いつかれる寸前のところで、

月島の誘導によりミラクル☆トレインに乗り込み、何とか事なきを得る。

姫乃と名乗る彼女は、なんと電車に乗ったことも無いという超お嬢様だった。

先ほどの男達に追われているようなのだが、その理由がはっきりとしない。

月島は、姫乃が隠している本当の悩みを見つけ出すため、彼女を連れて月島の町を巡る。






↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



そういえば、月島さんのことは良く知らないんだった・・・。確か電車の中でもんじゃ焼きを始める不届き者ですよね?(苦笑)

しかも、もんじゃ焼きを焼いている時は人が変わるという設定らしいのですが、都庁さんと新宿さんにクラクラきていた私にとって、彼の存在はアウトオブ眼中でした

しかし、今回はそんな月島さんのターン!日本有数の資産家の家に生まれ、親の見合いがイヤで逃げ出した、そんな娘さんの悩みの解決を任せられたのでございますよ。

それにしても、今の時代にもめずらしいぐらいの古風なお父様!これぐらい娘をしかりつけるぐらいの厳しさを今の世のお父様方に欲しいものです。

でも、頑固でやや独善的なところもあるお父様ですが、決して娘の幸せを願っていないわけではございません

娘の初めての反抗に多少は戸惑いはしたものの、彼女の本音を聞き、やりたいようにさせたのですから立派な人なのです。

これも、月島さんが彼女にこの世界の素晴らしさを伝えてくれたおかげですね!

彼女の知らなかった世界・・・無限の可能性が広がっており、そこに己の意志でそこに飛び込む勇気を教えたのです。ただのにもんじゃ焼き狂いではなかった!素敵です月島さん・・・。

ベタだけど、いつも感動的にまとめてくれて、自然にホロっときちまうぜ。

こうして、何人もの人間の悩みを解消し、その新たな旅立ちを見送ったミラクルトレイン・・・でも、男の乗車客はいないようだ。そろそろショタ辺りを・・・


<11月11日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月11日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://liranohana.blog45.fc2.com/tb.php/693-7d0bf554
http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1464-588ca01b
http://yaplog.jp/happy-taranta/tb_ping/290
http://sweetcigarette.blog88.fc2.com/tb.php/54-d12562ec

0 Comments

Post a comment