(アニメ感想) クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第8話 「慙悸!戦いの天使」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [Blu-ray]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




アイリvsナナエルの戦い。アイリが優勢に戦いを進めているように思えたが・・・。





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



うん、なかなかに面白い構成にはなっていますね。大会が進行するごとに、それぞれのキャラクターの想いというものがやがて統合されていき、生き残った者達にそれは受け継がれる・・・。

なるほど、「その剣は誰のために振るうべきものなのか!?」というテーマが素晴らしく際立っているのです

このように物語の構造が分かってきたところで、今期空気だったレイナもようやく正ヒロインとして輝き始めるのかな?という期待も沸き始めましたね。

カトレアの想い・・・それは息子であるラナに受け継がれ、それはユーミルの協力を得て鍛えられた剣として形を変え、今度はレイナへと受け継がれた。

その過程には、アイリとラナの姉弟のような愛というドラマもあり、しっかりとラナ自身の成長も描いていたのです。

それは、そのキャラクターへの共感を呼び込み、受け継がれべき想いというパートを視聴者に、より強く印象づけたと思います

まあ、そのように何か強い想いがこめられた重い剣を手にしたレイナの強さを端的に表すカモとして、ナナエルが選ばれたのもこの作品的には良かったかも?w

何にせよ、ドラマの盛り上がりが見えてきたので、毎回次回が楽しみなのですよね。ここらはクイーンズブレイド大会も、クライマックスか・・・レイナvsトモエの戦いには注目だなこりゃ。


<11月18日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月18日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://rabaclgs.blog63.fc2.com/tb.php/357-3bd02f89
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1251157
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/751-92dc4c21

0 Comments

Post a comment