(アニメ感想) にゃんこい! 第7話 「暗くなるまで待って?」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
クチコミを見る




修学旅行、新たな波乱の幕開け!? 

今日から楽しい修学旅行!…のはずが潤平にとっては苦悩の旅行に。



タマの依頼で東京から京都へ猫を送り届けた潤平だったが、事あることか、京都でも猫助けをする羽目に。

うんざりする潤平だったが、なんとそんな潤平に猫の恩返しが待っていた!



「そっちの隙間からよく見えるよ、女湯」



なんという誘惑の声!!!だが覗こうした矢先、あろうことかその壁が壊れてしまい女湯へと投げ出される羽目に…。どうする潤平…。






↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



今回は、めずらしく主人公がネコと話せるという設定を生かしたエピソードになっていましたね。まあ、7話まできてようやくという感じですが・・・

と言うわけで、修学旅行イベント。当然、潤平は楓と二人っきりになることに情熱を燃やしていたわけですが、一方で加奈子の方も潤平を強く意識している様子が伺えました。

もう加奈子は自身でも認識するほど、潤平の事が好きになっているようですね。今回は、わりと積極的な行動も見られましたし、そろそろ告白イベントが近いうちにやってくるかもしれません。

しかし、楓の方はと言うと、いつものように天然ボケをかましまくりで、何を考えているのか分からないといった様子でございました。

楓が本格的に潤平争奪戦に加わると、それこそハーレムアニメの色が濃くなるので、私としてこのぐらいが丁度いいと思ってますけどね・・・

楓との恋を成就しようと奮闘するも、ネコの横槍によって毎度邪魔される潤平にニヤニヤするのが、このアニメの正しい見方であるのですよ・・・多分(苦笑)。


それにしても、ネコの問題解決をしていくうちに最後にネコの導きによってたどり着いたのが、凪の家の本家だったとは・・・何だかどっと疲れが押し寄せてきたぜ。

何せ彼女のキャラが強い分(声優補正あり)、全て持っていっちゃうんだもんな

ずるいと言うか、他のキャラクターが気の毒と言うか・・・。こういうインパクトの強いキャラの使いどころって、なかなか難しいですね。

うん、でも今回はどのキャラクターも生きていて、いい回だった。


<11月18日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月18日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/kankichi_atenza/trackback/1448699/59982763

0 Comments

Post a comment