(アニメ感想) そらのおとしもの 第7話 「電脳少女(トキメキ)の転校生」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




桜井家にイカロスに続き、ニンフが住み着いた。



智樹が学校に行っている間、留守番している二人は退屈し、カードの力を使って転校してきた!



トラブルを心配する智樹をヨソに、二人は美少女転校生として学校中の人気者になる。



そして学校に早くも飽きてしまったニンフは・・・。






↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

「絶対に学校に来るなよ!」と念を押した時点で、フラグが立ってしまったのだから仕方がない・・・

というわけで、今回は「イカロスとニンフ学校に行く!」の巻。まあ、彼女達が学校を訪れたことによりトラブルが巻き起こるのは当然予想された流れなのですよ。

まあエンジェロイド達が起こした数々のトラブルにいちいち突っ込みを入れても際限がないので、イカロス達が学校にやってきた事によって、微妙な心の変化を生じさせていたそはらに注目してみました。

そもそも、幾ら人でない存在とは言え年頃の、しかもとびきり可愛い女の子が、自分の気になる幼馴染と同居しているのです、心が動じないはずがありません

おまけに、その二人が学校にまで押しかけてきたのだから、そはらにしたら危機感を覚えて当然でしょう。

もっとも、最初は学校生活に慣れてるという優位性から、「イカロス達に色々と教えてあげよう」なんて余裕も見られたものですが、やがてそんな優位性は音を立てるように崩れていったのです

何せ、イカロス、ニンフ両者とも可愛い上に、優秀ですからね。

唯一、智樹を独占できる学校においてもイニシアティブを取れず、そはらの居場所が徐々に隅へと追いやられていく・・・そんな彼女には、心から同情するところでございます。

幼馴染の反逆はあるのか!?・・・今後、そはらの影が薄くならないことを祈っていますよ・・・。


ところで、イカロスに関する秘密とニンフの目的については、まだまだ謎が多そうですね。どうやら、彼女には様々なプロテクトがかかっており、その中には感情さえも封印するというものもありました

ニンフはイカロスずっと見ていたと話してましたが、これは天上界にいた時の話しでしょう。イカロスはニンフにとって憧れであり、またねたましい存在であり・・・とそんなところではないでしょうか?

なぜ、イカロスが地上へと送られ、そしてニンフはマスターからの命令で彼女を連れ戻そうとしているのか?・・・これは一つだけではない、幾つかの「意志」というものが絡んでいるような気がします。

そろそろ、シリアス展開が入るかな?・・・ちょっと今後の展開が気になるところです。


<11月18日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月18日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dc54/52068522
http://okikazenohibi.blog57.fc2.com/tb.php/2244-908defec
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20091117/1258443937
http://tsukiumi09.blog53.fc2.com/tb.php/233-50e430d5
http://blue.ap.teacup.com/applet/8cloud_hurricane/1866/a3cb43d9/trackback
http://muhanho.blog40.fc2.com/tb.php/815-2b2850ec
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/14-88a2145a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kc_suma/1046741
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6483-576e246d

0 Comments

Post a comment