(アニメ感想) クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第9話 「衷心!ヴァンス城の決闘」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [Blu-ray]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




愚かな男と孝行な娘の物語・・・。やはり、という展開にはなってきた・・・。





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



頑な故に、かけがえのない人を失い、そしてまた一人大切な存在を失うところだった、ヴァンスはどこまでも愚かですな。

そういえば一期の回想では、幼き頃父が自分のことを全く見ていなかった事に絶望したクローデットだったが、父の視線の先にいつもいたのはレイナでありました。

しかし、私は本当のところヴァンスはレイナさえも見ていなかったと思うのですよね。つまり、妻に生き写しであるレイナを通して、妻を見ていたということなのだろうと・・・

最後には、ある程度娘との理解は深めたようですが、やはり救いようのない男だと思う。


結局、クローデットが敗れたことで、決勝にはリスティが進出。次回は、レイナと甘さを捨て鬼と化したトモエとの対決を濃厚に描くことになりそうですね。

仮にこの先レイナが決勝まで進みリスティと対峙することになるのだとしたら、トモエとの対決は大きな意味を持つことになるでしょう

何せ、レイナにとってリスティは目指すべき存在であったわけだし、そんな彼女を前にしてもなお闘争心を保つことが出来るのか?

レイナもまた、甘さを切り捨てなければならないのです。だから、鬼と化したトモエの姿は、そんなレイナに対して何らかのヒントを提示しているのかもしれない。ただ、悲しい戦いにはなるだろうな・・・。


ちょっと予定調和的ではあるけれど、大きなドラマを演出するための積み上げは、心憎いほどしっかりやっていると思います。いよいよ、クライマックス!!ここからが楽しみだ


<11月25日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月25日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sayomikeneta.blog38.fc2.com/tb.php/123-2198879f
http://curozudorein.blog121.fc2.com/tb.php/409-f93118d0
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541416/46801061

0 Comments

Post a comment