(アニメ感想) テガミバチ 第8話 「シルベット・スエードに会う」

テガミバチ 1 [DVD]
テガミバチ 1 [DVD]
クチコミを見る




ゴーシュはもうBEEではない。 BEE審査監視員のテガミバチ、ザジから聞かされた言葉にショックを受けたラグは、浮かない気持ちのままニッチとステーキを連れ、ゴーシュの妹・シルベットに会いに行く。そんなラグたちを出迎えたのは、彼らを借金取りと勘違いし、銃を構えて気丈にふるまう車椅子の少女だった。





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



ラグにとって目指すべき目標だった人の喪失は、そりゃ大きな衝撃を与えたに違いない。おまけに、妹のシルベットでさえ「兄は死んだ」と言い切ったのだから、もう救いようがないな。

しかし、シルベットもその事実を聞かされた当初は大きく落胆したのだろうけど、彼女がそこから立ち直り一人で強く生きていくためには、兄は死んだと思い込み、その思い出も過去のものにするより他になかったのだろうなと思うのですよね

そんな彼女を誰が責められようか?・・・なのに、「僕がシルベットの希望になる!」と駆け出したラグ・・・そりゃちょっと、おこがましいというものだぜラグ君。

まあ、彼をそのような行動に走らせる理由も分かるのですよ。ゴーシュを信じていたいんですよね。

ゴーシュを諦めてしまったら、ラグの旅も終わるのですから・・・だが今のシルベットにその想いが伝わるのかな? ラグ・イング、男を見せてみろよ!


<11月25日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月25日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51756851
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1020974/22585718

0 Comments

Post a comment