(アニメ感想) そらのおとしもの 第8話 「血斗(マツリ)は誰がために」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




今日は楽しい空美町のお祭り。



だが五月田根会長の提案で、町中を巻き込んだ大サバイバルゲームが始まった!



優勝賞金はなんと一千万円!



銃弾と悲鳴が飛び交う中、無駄な存在感を出す謎のオッサンの正体とは!?




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



なんでまたサバイバルゲーム? 予想の斜め上をいく展開とはまさにこのことですな。

普通、夏祭りと言えば、女の子の浴衣にハアハアし、目当ての女の子とフラグを立てる重要イベントの一つですよね?

そこで、一千万円を賭けたサバゲーって・・・この発想力には恐れ入った。

一千万円欲しさに、ご近所さん達の人格がすっかり変わってしまい智樹へと襲い掛かっていくシーンは圧巻!(苦笑)

で、智樹が集中的に狙われた理由は、おそらく「コイツが一番殺りやすい」と皆が考えていたからなのでしょうね・・・本当に智樹君は愛されているのですね!w

もちろん、守形先輩と五月先輩のガチバトルも見ごたえがありましたよ。

五月さんは元々その筋のお家柄ですから戦いなれているのは当然として(苦笑)、守形先輩のクォリティの高さにも目を見張るものがあったのです・・・さすが毎日がサバイバル!!


さてそんなギャグパートはともかく、やはりここら辺りからイカロスの秘密が明らかになってきました。

ただ、彼女が大量破壊兵器に利用されていた存在という設定は、ある程度は予想してましたから、特に驚きはなかったです

問題はどうして彼女の能力が封印されていたのか? そして今頃になってなぜ天界(?)へと連れ戻されようとしているのか? さらになぜ地上へと送られのか?・・・この辺りは依然大きな謎として残っていますね。

イカロスの能力が封印されている理由については、単純にその力があまりに強大であるためというところかな。

今天界に連れ戻されようとしている理由については、もしかすると地上への粛清が始まるからかもしれません。再び大量破壊兵器として利用されるのか?

そして地上へとイカロスが送られた理由については、誰かが兵器利用されるイカロスを哀れだと思ってそうしたのかもしれませんね。まあ、これらはあくまでも私の想像ですので、あしからず。


ところで、そはらが撃った銃弾からイカロスが智樹をかばうシーン。頭に銃弾を受けたことによって、再び彼女が記憶を失ったのではないのかな?なんて都合のいい展開も考えましたが、最後にイカロスが泣きじゃくっていたところを見ると、どうやらその線は薄そうです

イカロスは、感情も力も戻り、全ての記憶も蘇った上でなお、智樹の側にいようとするのだろうか? あくまでも今までどおりの自分を装って・・・彼女にとってそれは苦しみしか生み出さないような気がする。それでも・・・。


<11月25日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月25日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://harukoimoonmagic.blog83.fc2.com/tb.php/112-c8489481
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/tb.php/564-dd5513ec
http://spadea.jugem.jp/trackback/4858
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/270-de216aba
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1382-1c4c5941
http://ananime.blog63.fc2.com/tb.php/1390-1dcca96e
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-11-23/trackback
http://yurikamomekan.blog83.fc2.com/tb.php/114-11fc1e18

0 Comments

Post a comment