(アニメ感想) 真・恋姫†無双 第8話 「袁術、化け物を退治させんとするのこと」

恋姫無双 6 限定版 [DVD]
恋姫無双 6 限定版 [DVD]
クチコミを見る




袁術に奪われた劉備家の家宝の剣・・・。これを取り戻すため、孔明はある秘策を思いつくのだが・・・。





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



バカには見えない衣と偽り、袁紹から劉備の剣を騙し取った袁術。そんな知恵が回るのだから、騙されるはずはない・・・なんてのは大間違い!

欲の深い人間というのは意外にコロリと人に騙されてしまうものなのです。まあ、袁術はそれほど賢くもないですかね・・・(苦笑)。

だから、孔明ほどの天才にはこの手の人間をうまくまるめこむ事などは、容易いことだったでしょうね。

ただのがらくた湯飲みを「貴重な湯飲み」と称して、あっさりと宝剣を取り戻したところなどは見事と言っておきましょう。

しかし、宝剣を取り戻しても、きっちりと袁術との約束を果たそうとする姿勢は、関羽達仲間に人としての道理をも伝え、孔明がただ頭キレるだけでなく、人間的に尊敬出来る人格者でもあることを物語っていましたね

まあ最近では、すっかり「強きをくじき弱気を助ける」を地でいくような展開になってますけど、今回のように最後にちょっとした感動を演出するようなお話しで締められると、不思議と印象はいいものです。

それも、さりげなくやってくれるものだから鼻につかず、好感が持てるんだよな~。

でも、三国志とほとんど関係のない話し・・・少なくとも私の中では引っかかる要素はなかった。でも、もうそんなアニメだからもう好きにやっちゃってください、はい。


<11月25日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月25日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://lilyiris.blog26.fc2.com/tb.php/1219-91722a79
http://blog.seesaa.jp/tb/133719235
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0c1e0db5881aaf2d2672aec5129a4a73/2b
http://anime754.blog119.fc2.com/tb.php/17-5e2607c8
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/46837357

0 Comments

Post a comment