(アニメ感想) キディ・ガーランド 第7話 「憧れの2人」

劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
クチコミを見る




前回のエロペシャルとBL祭りはいかがだったでしょうか?本当に自重しないこのアニメ。今回も何かやらかしてくれることを期待しましょう!





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



ようやく、本編が始まったという感じ。こういうお話しを序盤にやるべきなんですけどね・・・

妙なパロが全面に出ることなく、ESメンバーの奮闘っぷりを真面目に描いていたと思います。

トロワジェインとトリクシーの優秀さも際立っていて、クールで頼れる先輩というところもよく描写されていました。ただその分、ク・フィーユがあまり目立っていなかったですけどね・・・。

まあ、彼女の場合は、ド派手に立ち回るアスクールに比べて、能力がやや地味でありますから仕方のないところなのでしょう。

それはともかく、緊迫する場面においても、アスクールの緊張感のなさは異常です

可愛いのはいいけど、自重しない子供キャラはもうディアで十分。彼女には、もう少し真面目に振舞ってもらわないと、せっかくの任務がどこまでいってもお遊びの延長としか映らないのは、まずい。

シリアスにも耐えられるようなキャラ作りを目指して欲しいものです。

まあしかし、Gソサエティのイケメン達も登場し、なかなかのインパクトを残してくれたので、今後が少しだけ楽しみになってきました。次回からさらにまともなってくれることを祈っております。


<劇場版「AKIRA特集!」11月27日金曜日夜11時より「ねとらじ」にて放送予定>

11月27日(水)夜11時より「ピッコロのらじお♪特別編・劇場版AKIRA特集!」を開催いたします。1988年に公開された「AKIRA」は、大友克洋監督によるSF作品。当時日本では「AKIRAブーム」が巻き起こり、その人気っぷりは海外にまで波及したアニメ史を語る上では決して外せない作品でございます。

現在「AKIRA特集」で語るテーマを募集しております。何かございましたら、WEB拍手かコメントの方に気軽にお寄せください。

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment