(アニメ感想) 君に届け 第9話 「新しい友達」

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け Vol.1 [DVD]
クチコミを見る




体育祭が近づく中、昼休みにサッカーの練習をする千鶴らは、爽子が上手くなっていることに驚いた。実は数日前、爽子は風早にサッカーの個人指導をしてもらい、蹴るコツを掴んだのだ。自分たちのクラスが優勝出来るかもしれない、と千鶴の顔からは、思わず笑みがこぼれる。

 

 そんな爽子は、教室に風早を探しに来た別のクラスのくるみに心ひかれる。気さくに声を掛けてきたくるみは、顔かたち、しゃべり方まで、まるで可愛いお人形みたい。そのくるみから、逆に「お人形みたい!」と言われた爽子は大喜び。爽子からその話を聞いた千鶴とあやねは、日本人形の意味で言われたと察して、顔をしかめる。




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



分からん・・・くるみが何を考えているか全くもって分からん!きっと、何らかの企みをもって爽子には近づいたのだろうけど、まるで彼女の本心が見えないのですよ。

ところが、それが却って不気味で何か怖い・・・。天使のような笑顔を見せる彼女からは、悪意の一片さえも見出すことが出来ない。実はこの子は本当にいい子なのでは?とさえ思えてきた・・・いかんいかん!その笑顔がワナなのだ。

しかし、爽子はくるみの事を「お人形さんみたい」と憧れ、彼女の接近もあっさりと許してしまった。自分にないものをくるみに多く見出し、少しでもあんな風になりたいと焦がれる・・・。

その一方で、風早と彼女が一緒にいる場面を目撃した時には、多少の嫉妬といった感情も芽生えてしまったのだから、非常に複雑な心境なのだろうと思います。もっとも「嫉妬心」については、本人もはっきりと意識していないところで、自身の中に起こり始めたその未知の感情が、今後爽子を苦しめ続けることになるだろうことは、何となく想像出来るところなのです。


友人との充実した時間を過ごし、そして恋も謳歌し・・・でも、楽しいことばかりが続くはずもなく、それは時に痛みや苦しみを伴うこともある。手に入れたばかりに、抱えなくてもいい苦悩を背負ってしまう・・・でも、それも人生だな。

ともかく、爽子はそんな当たり前の青春を過ごし、そして少しずつ前に進んでいることは確か。まあ、取りあえずくるみの出方を見守るしかないかな。彼女の画策によって、爽子と風早の間に割って入ることが出来るかな? 人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて死んじまえ!ってね・・・。


<12月02日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46929014
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a1b9f79300f63e82b366073c145ba064/75
http://mkmk44kd5151.blog70.fc2.com/tb.php/328-d1461248
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10402104294/e2272382

0 Comments

Post a comment