(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第23話 「EpisodeIV-V breakthrough」

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
クチコミを見る




前半の縁寿パートでは、なにやら重要な伏線がいくつも散りばめられていたようでした。これは、今回の六軒島の話しとリンクしていることは間違いなく、これはなかなかに興味深いですね。




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



まず、南條や熊沢の子供達に送られていた差出人不明の手紙・・・。これは事件後に届いたものらしいのですが、なぜ期日指定ではなくいつ届くか分からない不確実な方法を取ったのか?これは大きな謎です。

そして、手紙の中に入っていたのは貸し金庫の鍵と暗証番号。南條息子の話しでは、貸し金庫の中には大金が入っていたとか・・・。熊沢の息子にも同じものが届けられていることから、やはり金庫の中身は金である可能性が高いでしょうね。

これが例の黄金なのか? だとしたら、碑文の謎はすでに解かれたのか? それとも・・・謎は深まるばかりです。ああ、ちなみに手紙を送った人物の筆跡とマリアの筆跡を縁寿が確認していましたが、やはりそれは一致していたようですね。

最後の縁寿の「これは運命・・・」という言葉も含めて、今回のエピソード終了後には、何か重大な謎が明かされるような気がします。


さて、六軒島では・・・朱志香と譲治の試練の時。究極の三択で、朱志香が「自分を殺す」を選んだのは、予想通りだったけど、譲治が「自分と紗音以外を全員殺す」を選んだ事には少し驚かされた。

ただのボンボンだと思っていたが・・・なかなかの情熱家じゃないか!しかも、予想に反して戦闘力も高いし・・・ガァプより強いって、どんなチート使った!?

まあ、譲治、朱志香共に戦闘の中で魔法のようなものが発動していたが、つまるところそれは「想いの強さが運命をも打ち破る」という象徴的表現として映った。

確か、前回のエピソードでもルブルフや霧江達が「想いの力が凌駕する」といった可能性を見せつけ、ベアトリーチェの家具達を倒していましたよね。譲治たちが現在何を試されているのかは分かりませんが、彼らの持つ力は魔女達にとって脅威であることは間違いなさそうですね。

アカン・・・譲治かっこよくてマジ惚れちゃいそう。でも次回、無様に退場するのだけはかんべんな!


<12月09日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月09日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f3259a6341
http://blogs.yahoo.co.jp/pac2sos/trackback/1291898/34793686
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1e42e563ee
http://mariarikarias.blog61.fc2.com/tb.php/242-17492625
http://aaillnv.blog16.fc2.com/tb.php/1316-e1fcc924
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/906150
http://blogs.yahoo.co.jp/maturika8787/trackback/411283/10120518
http://area510.blog39.fc2.com/tb.php/1145-a3c8e498

0 Comments

Post a comment