(アニメ感想) こばと。 第9話 「・・・夏の記憶」

こばと。限定版 第1巻 [DVD]
こばと。限定版 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




とてもお天気の良い日。アパートでお布団を干していた小鳩は,相変わらずのドジっぷりで朝から大騒ぎ!?隣に住んでいる藤本からも、いつも通りの嫌味を言われる始末だったが、小鳩は少しでもよもぎ保育園のお役に立てるよう、園のお布団も干しに出かけることにした。よもぎ保育園に着くと、そこには清花先生がいて―――。いつもいじわるな藤本の、小さい頃の話を聞かせてくれた。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



二人の少女の友情物語。理由は良く分からないのだけど、なぜか疎遠になってしまった・・・その原因は一体どこにあるのか?を探ってくうちに、意外な真実が見えるというパターン。

この二人の関係には、共感を覚える人も多いかもしれません。昔はあんなに好きだったのに、はっきりとした理由は覚えてないけど、自然と離れてしまっていたという経験は皆さんにもありませんか?

環境が変わったり、他の友人と遊ぶようになったり・・・よくよく思い出してみると原因は、色々あるかもしれません。たまに、ふとその友人の事を思い出して「前はあんなに仲が良かったのにな・・・」と寂しくなったりしてね。

しかし、二人の仲が疎遠になった本当の理由は自分自身にあったとしたら?

・・・まあ今回のお話しでは、一見こばとが問題解決にあまり役立っていなかったように見えるかもしれないけど、なつきの心の探求を手伝うことで「気づき」のきっかけを与えたのだから、やはり役立たずではなかったと言うことなのです

でもそうだよな~、互いの友情を確認しあえる仲でも、そりゃ様々な感情が交錯するもので・・・だからぶつかり合って当然の関係なんだわ。

多少のケンカをしても、許しあえる仲だからこそその友情関係は成立する。友情は最初から完成されたものではなくて、少しずつ育んでいくものなのですわ。

ええ、幻想を見ちゃいけない。傷つき傷つけあい、それでも進んでいける対等の関係こそが友なのだと・・・ああ、そんな事を考えていたら、もう5年近く連絡取っていない友人に電話をかけたくなりました


<12月09日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月09日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10407566671/357c9d20
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20091209/1260347859
http://hyakunennotsuki.blog25.fc2.com/tb.php/376-ec259aee
http://d.hatena.ne.jp/diarynote/20091209/1260326301

0 Comments

Post a comment