(アニメ感想) 君に届け 第10話 「協力」

君に届け VOL.2 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
クチコミを見る




体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。千鶴とあやねは顔をしかめるが、くるみの下心に全く気づかない爽子は嬉しさを隠し切れない。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回の感想記事で、「くるみからは悪意の欠片さえ見出せない」なんて書いたけど、今回のくるみの行動を見ていて、きっと私は女に騙されやすいタイプなのだという事を良く理解しました(苦笑)。彼女の邪気のなさそうな、あの天使の笑顔に騙されちゃうのだろうな・・・。

しかし、矢野はちづからくるみの事を間接的に聞いただけだけど、彼女の本性はしっかりと見抜いていたようです。

彼女は色んな意味で人生経験が豊富そうだし、きっと表面上の繕った性格や、他人の評価には惑わされず、その人間の行動とそれが与える影響から、本質を見極めてしまうのでしょう・・・ちづ恐ろしい子!


そんなわけで、少しずつその本性が露になってきたくるみちゃん・・・。でも、肝心の爽子は相変わらずくるみの事に憧れているようで・・・最近じゃその傾向がさらに強くなりも、はや神聖化してくるみの事を見ているようです。

そして憧れの存在に少しでも追いつきたいと言う想いから、その存在を模倣しようとし始めている・・・これには、さすがのくるみもペースを崩されっぱなし。いやいや本当に、くるみにしたら爽子は脅威そのものでしょうね


ちょっと話しは変わるのですが、アレは何のドラマだったかな?(世にも奇妙な物語だったかな?)とても根暗な女の子と、その子の事を気にかけていた女の子のお話しがありまして・・・根暗な女の子を仮にA子、気にかけている女の子をB子としましょうか。

B子はA子に自分の彼氏とデートをさせるのです。暗いし、男の子と付き合った事がないみたいだから、ちょっとした親切心だったのでしょう(もちろん彼氏の事も信用して)。

ところが、それから暫くしてA子がB子の彼氏と付き合い始め、さらにB子のマネをし始めたA子に存在を乗っ取られてしまう・・・ちょっとそんな物語を思い出してしまった。


爽子にはもちろん悪意はありません。しかし、くるみにしたら自分の大切な領域が少しずつ犯されていっている(爽子に)という恐怖はあるでしょうね

そんな脅威に対して人間が取る行動とは、服従かそれとも排除しようとするか大体その二択でしょう。

そんなわけで、とても頭の回るくるみちゃんは先手を取ってきやがりましたよ~! 友人面して近づき、相談事として「風早が好きだからどうしたらいい?」と持ちかけてきたわけですね。

なるほど、友情を取るか恋を取るかという究極の選択を突きつけ、爽子の行動を封じてきたわけです

でもなあ、私はくるみちゃんのやり方は確かにエグいけど、恋の駆け引きにおいて遠慮は禁物だと思うから、特に彼女のことを責める気にはなれないかな。

ウカウカしている爽子も悪い。好きだったら、さっさとイケメン風早君を攻略してしまえばいいのさ。これは戦いなのだから・・・。


ただ、爽子一人の力ではどうにも身動きは取れないでしょうな。そこで、矢野やちづがいるわけですわ。

この子達の援護がないとちょっと乗り越えられそうもない。もしくは、何らかのアクシデントで、くるみと爽子の距離が極端に近くなるとか。まあ、この作品らしい展開を期待しております。


<12月09日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月09日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/46981546
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/panchuneko/1161526
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dc54/52101639
http://kiyu1203.blog76.fc2.com/tb.php/241-e3211af3
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10407476392/45d5e66a
http://blogs.yahoo.co.jp/andeifugu/trackback/413499/4932168

0 Comments

Post a comment