(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第24話 「EpisodeIV-VI adjourn」

TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD]
TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD]
クチコミを見る




舞台は再び1986年の六軒島へ。金蔵の課したテストにより、朱志香はロノウェと、譲治はガァプとのバトルを繰り広げていた。一方、隙を見て地下牢を脱出した蔵臼たち一行は、シエスタ姉妹兵により追い詰められ、絶体絶命の危機を迎える。そして戦人がテストの場所として呼び出された先で待っていたのは六軒島の真の主・ベアトリーチェ。彼女に問いかけられた謎、それは戦人にとって不可解かつ衝撃的なものであった…。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



何かをやらかしてくれそうな雰囲気はあったけど、結局ロノウェと、ガァプの仕掛けたワナに嵌りその命を散らすことになってしまった朱志香と譲治。

そこに至るを過程を知らない者から見ると、それは継承者争いによる同士討ちにしか見えないでしょうな

こうして他の者達も殺され、最後に生き残ったのは戦人とまりあだけになってしまった。ちなみに、まりあは金蔵のテストに合格したようで、彼女だけは殺されずに済んだと考えるべきなのかかな。

一方の戦人の方はというと、テストの途中でベアトの機嫌を損ねさせたために、なんとこのゲームは終了というオチに・・・。

六年前にこの六軒島で戦人が犯した罪を戦人が覚えていなかった事がどうやら気に入らなかったらしい。

六年前と言ったら、戦人がガキの時でしょう? 子供がやらかしたことなどいちいち咎めるのも大人気ない話しだと思うのですがね・・・

もしかすると、ベアトも同じように当時は子供で、その時の戦人の行動や言動が許せなかったとか・・・まあ、それもゲームを中断させるほどの理由とはとても思えませんね。

しかし、ゲーム放棄とは・・・こういうパターンはちょっと想定してませんでした。もっとも、以前にベアトは「太陽と旅人作戦」で見事我々を騙してくれましたから、今回のも戦人を揺さぶる何らかの作戦であるとも考えられます。やっぱり、最後まで気が抜けませんわ・・・。


<12月16日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://rojiuramemo.blog10.fc2.com/tb.php/94-52c3a7da

0 Comments

Post a comment