(アニメ感想) にゃんこい! 第11話 「フレンズ」

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭
TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭
クチコミを見る




告白!?デート!?プレゼント!?



終業式を迎え休みに入った潤平はなんとか呪いの進行を食い止めようと猫地蔵の修理代をバイトで稼いで寄付をしようする。

そんな中、加奈子は潤平がバイトしているのは、クリスマスプレゼントと一緒に楓に告白するためじゃないかと勘違いをしてしまい、潤平への想いからその場の勢いで映画へ誘ってしまう。

潤平と一緒に映画に向かう途中、楓に対し罪悪感を感じた加奈子は、潤平への気持ちに整理をつけようとするのだが…。






↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



そりゃまあ、幼馴染設定は最強ではあるのですよね。積み上げた二人だけの過去には誰も立ち入れないわけですから。

しかも、互いに気心が知れていて遠慮がない分、自然体で接することが出来る。今回の加奈子と潤平のデートがそんな感じでしたな。

友達と同じ感覚で遊べる・・・気を遣わないでいいし、凄く楽しい! 互いにそんな風に思えたらもう二人の距離は一気に縮まるのですけどね。相変わらず潤平の方が鈍感だからどうしようもないな(苦笑)。

でも、今回のデート話しでは相変わらず加奈子側の心情が良く描写されていて、彼女の魅力は引き出されていたと思います。

楓への遠慮、しかしながらほのかに抱く期待・・・加奈子の乙女の部分が凄く自然に浸透してきた感じです

結局最後は、「今はただこのバカ(潤平)の隣にいられるだけでいいや。ダチとして・・・」という結論に至ったけど、そんなモノローグからも潤平への想いが溢れていて、まさに恋する乙女だった。

周囲との関係もそのままに、今の潤平に対する想いを大切にしていきたい・・・これは見かけによらず繊細な神経を持つ彼女らしい決断ですよね~。

でも、人も世界も変わり続けるわけで、ずっとこのままではいられるはずはないのですが、さあその時加奈子はどうするのだろうか?


そして、潤平がネコ化・・・。何かちょっと可愛いかったからこのままでもいいよw それにしても、次回で最終回か・・・あっと言う間の1クールでしたな。


<12月16日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/573-7616500e
http://anime3line.blog51.fc2.com/tb.php/144-1aa544fe
http://d.hatena.ne.jp/diarynote/20091211/1260503676
http://d.hatena.ne.jp/curry14/20091211/1260471250
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d405255d79

0 Comments

Post a comment