(アニメ感想) 真・恋姫†無双 第11話 「馬超、尿意をこらえんとするのこと」

真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版
真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版
クチコミを見る




馬超を見るのは確かに久々な気がする。しかも、今回は妹が登場!名は馬岱。大雑把な性格の姉とは違い、こちらはしっかり者っぽい。ちょっといたずらが過ぎますけどね(苦笑)。





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



ちなみに、三国志演技の馬岱には最後の方に、とても大きな見せ場が用意されていました。孔明が亡くなった後に反乱を起こした魏延を斬るシーンはなかなかの名場面であります。

劉備が亡くなって暫くしてからの蜀は人材不足の兆候が強くなり、それ故武を振るっていた猛将・魏延は孔明に重用されていました。にも関わらず、魏延は孔明への不満を度々漏らすようになり、そして孔明が亡くなった後、ついに反乱を起こすのです

実は、孔明は魏延が反乱を起こす事は予想していました。それで、馬岱に命じ側にいて魏延を監視しさせ、時期がくれば斬るよう指示していたのでした。

魏延と楊儀が対峙した際、楊儀は「わしを殺せる者がおるかと言ってみろ」とけしかけます。これに魏延はその通りに応え、すると「ここにいるぞ!」と後ろで言う者がいる・・・その者こそが馬岱でした。そして馬岱は魏延を斬り、この反乱を鎮めたのです。


とまあ、三国志演技の話しはそれぐらいにして・・・。いよいよ黄巾の乱のお話しが展開されそうです。

黄巾の乱討伐には、後にこの国の覇権をかけて争う多くの武将達が登場しますから、これはなかなか楽しみですね

ただ、敵は暴徒と化しているとは言え、元々張三姉妹のファン達・・・ただの一般人が、歴戦の武将達を相手にまともに戦えるのかな?・・・うーん、最終回も間近で、一体どのような展開へともっていくつもりなのだろうか?


<12月16日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/221-23457bc4
http://mono2nk.blog102.fc2.com/tb.php/493-802eb33a

0 Comments

Post a comment